『カミモトマユミさんの勇気が素敵でした』 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

仁さんのLINEライブプレミアムも
あと、残すところ3回

昨夜のプレミアムも
沢山、沢山、メッセージが届いてた中で


まさかの

タイトル…タイトル!タイトル!

『神本まゆみさんの
⠀勇気が素敵でした』

ほぉーー!だってよ!!

というメッセージが!



ビックリ‼️







↑このブログに、コメントを書いてくれた
kokomoさんからでしたキラキラ




私が京都行きを決めた時
勇気を出して夫に本音を言えたこと

それを、

よー言うたなぁ!
怖かったなぁ!

と答えてた仁さんの言葉が響いた


勇気を出して変わっていく人たちを見れた

私もそうなっていく、という宣言されてました





「嫌な顔は、されるから!(笑)」

「嫌な顔くらい、させてあげて〜」

「そして、あなたも〜嫌な顔していいんだよ〜」




kokomoさんへの優しい言葉

私にも流れ弾でしたわ♡



そして、

「それでも、私はやる!と。カミモトマユミのように!」

これ、嬉しかったなぁ〜!
すごく嬉しかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





私の勇気が

誰かの「そうなりたい」に繋がる



役に立とうとしなくても

ただ、自分の喜びのために
選択して行動したことが


誰かの望みに繋がって
次の勇気になる




この時のことを思い出したキラキラ


みんなの勇気になる

と言ってくれたこと!!キラキラ




私は元々、

あまり自分が葛藤してるところを

あまり表に出せないタイプだったのね


ジタバタしてる姿を見せるのは
恥ずかしいと思ってたから


涼しい顔して乗り越えたフリをしてた方かも





「そんなことが怖いの?」

とか言われると悲しかったから



『私は分かってもらえない子』
っていう前提を持ってたから

「なんでそんな事が怖いの?」

と言われると思って出せなかった






でも、
その葛藤をありのまま出してみたら

それが誰かの勇気になったり
刺激になったりしてると分かって



なんだ!
こんな私でいいんだ!

こんな私のままでいいんだ!


って自信が持てるようになった








最初は、ホントにホントに

小さなことから始めた勇気



なんとなく気になったけど
なんとなくそうしようと思ったけど

人目が怖くてできなかったこと





道のゴミを拾うこと

電車で席を譲ること

それとは逆に
疲れてたら混んでても席に座ること

メニューを迷うこと

スタバで「これ何ですか?」と聞くこと

コース料理で「お箸ありますか?」と聞くこと

・・・・・etc....



そんな所から始めた
『怖い』ことチャレンジ





それが平気な人からしたら、

は???
なんでそんなことが???

って言われそうな小さなことでも、



私は、
それが怖かった
だからよく頑張った!

って自分で認めてあげること





そんな感じでコツコツと

自分が乗り越えられた怖さ、
小さな成功体験を集めて

よく頑張った!
頑張ったよ!
偉いよ!
大丈夫!
大丈夫!

って自分で自分を認めてあげた



最初は思考で言い聞かせてたけど

そのうち、

本当に大丈夫なんだ。。。



って思える事が出てきたし




その比率が増えてきて


大丈夫なんだ!

って信じられる様になってた






未だに小さな事で怖がるし

これからも

人によっては「はぁ??なんでこれくらい??」
な事で、足を震わせてたりするんだろうけど


『よーーーくがんばったね!!!』


って、自分をハグしてあげるのです








kokomoさん、
幸せなメッセージ
ありがとう♡










この写真展も、去年初参加を決めた時
めーーーーーっちゃ怖かったなぁ!!
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)

🍀写真展Happiness〜ひかりのうたごえ〜
「Heart beat exhibition 2020」会場内3階
12月1日(火)〜6日(日)
10:00〜17:00
旧日本銀行広島支店
入場無料







🍀撮影のご相談はLINEにてご連絡下さい




🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー