ミラクル起きた!!!!夢の中のお告げ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

とんでもないミラクルが起きて

今、夜行バスに乗っています


まさかの月に2回も!!






深夜にごきげんよう、まゆみです





今朝、というか、もう昨日だけど


夢の中で登山道を歩いていました


電話がかかってきて
何やら相談されました


私は、

自分がどうしたいかだけでしょ
自分の気持ちを採用するだけよ

と答えてました。


私は故郷の野呂山を登っているんだと思って
「今、野呂山を登ってるとこだよ」
と電話の相手に伝えると

いつの間にかすぐ横の草の上に
見知らぬ男の人が座っていて

「何言ってんだ。ここは稲佐山だぞ。」

と言うのです。


男「お前、今、なんつった?」

私「え、、野呂山だと思ってました」

男「ちげぇよ!稲佐山だよ、いなさやま!」


あら!!

私、すっかり地元と勘違いしてたのねー

なんでだろー?

てか、ここ稲佐山っていうんだ


なんて言いながら、山頂を目指しました




なんかね。


結構長い夢だったんだけど

目が覚めた後も

この辺りの会話が妙にハッキリ覚えててね



いなさやまって、どこだっけ?
稲佐の浜、じゃなくて、稲佐山って
ハッキリ言ってたよなぁ

と調べてみたら





長崎の夜景が美しいという山でした





そこでやっと思い出した!!!!



これだ!!!!


この時の野外ステージがある場所だ!!!



あ〜〜〜〜!!!

そうだった、そうだった!!


私が仁さんのブログを読み始めたころに
このイベントの募集してて

流石に長崎は遠いなぁーーー

と、簡単に諦めてたんだよね


あーーー、ほんとに楽しそうだなぁ


仁さん、ここで歌えて、嬉しかったんだなぁ

伝わってくるなぁー♡




何故行かなかった!私!!

長崎、行けない距離じゃないだろう!!




そーだよなーーー
あの頃の私には
めちゃくちゃ遠く感じてたんだよなぁーーー


くーーーー!

今だったら、絶対行くのに



あーーーこうやってまた
何年後かに

どうして金沢チケット買わなかった!私!

東北と勘違いしてたにしても、
簡単に諦めすぎだろう!!!


って言うんだろうなぁ


もう、そんな思いするの、
嫌だなぁ。。。。





と、いう出来事があったんです。






でも、自分で決めたことだ。
しょうがない。。。


と気持ちを切り替えた数時間後。。。。




金沢チケットを
譲ってもらえました!!!






心屋仁之助としての

最後の最後のライブ!!


まさかのライブ24時間前に
チケットが来たーーー!!





すんごい迷ったけど

夢の中で、自分が言ってた言葉が
蘇るのですよ


自分がどうしたいかだけでしょ

自分の気持ちを採用するだけよ









いや、もう何が起きたのか
私も分からないくらいのミラクルで

完全にパニックになって
大慌てで行ける段取り模索して

夫を怒らせて、
それでも行くと決めて

思いつくこと全部やって

でも、どーにもこーにも交通費が足りなくて


もう恥を忍んで
ファンクラブメンバーにお願いして

助けてもらいました







そんなこんなで

私は今、京都行きのバスの中に居るのです



ええ。京都駅で友達が
切符を買って待っててくれてるのです




私、どこまでダメダメになるのでしょう。。。







気がかりなことは、ある。


でも、


もう選んでしまった


私が自分で、選んでしまった



なんかもう



何が起きても、




と言ってしまう人に

なりつつあるのかもしれません




とにかく明日は、

いや、今日という日は、



ずっと記憶に残る日になるはずです





全てに、
ありがとう!!!





それにしても、

あの夢の中の、高圧的な男の人は

誰だったんだろう???







あなたですか??