誰も私を傷付けない〜自らかけた呪いを解く | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

誰も私を傷付けることは出来ない

私が欲しかったのは
そんな強さでした



土曜日の午後、ご機嫌いかが?
まゆみです


昨夜、ソガリエちゃんの
「セルフイメージのアップデート」
のウェビナーに参加しました



一年前にリエちゃんのレッスンを受けて

その内容の一部の話をするとのことで
復習を兼ねて参加したの


-----------------------------------------------------------

↑↑↑コレを一年前にもやって

昨夜も同じようにピックアップした


若干、入れ替わりがあったけど
好きな人は変わらず

叶恭子さん
HIDEKiSMさん




この美人のオンパレード!!



そう。

分かってる。分かってる。

憧れると言うことは

自分の中に同じものがあると
知ってるってこと。


私の中に、
この人たちと同じ要素がある、と

自分で知ってるんです



好きな写真をコラージュしてみた♡





この5人に共通する
(私が感じる)魅力は

美しくてカッコいい


そして、

突き抜けてる人たち



そう。

私は、男性でも女性でも
突き抜けてる人が好きです。


個性が飛び抜けてるというのかな



仁さんもそうだし

GACKTとかもそう




↑の5人の女性(うち1名はオネェ)は
元々の造形が美しいのは勿論だけど

何が美しいって

「これが私よ」

って感じの
誰かに合わせた訳じゃない
セクシーさと美しさ


強さを感じる
カッコいい美しさ



私には、無いもの、と思ってた




だけど、

コラージュ画像を作ってみて
改めて気が付いた事があったの


私には無いんじゃなくて

私は出してはダメだと思ってただけ

私は絶対に、出してはダメと思ってた



出したら私が傷付けられる

出したら命の危機に繋がる


と思ってたから



結局、それは

子供の頃に思い込んでしまった勘違いで

父親から与えられたと感じて
私が私にかけた呪い




男性恐怖症になったのは

大人になってから、そうなったんじゃなくて

子供の頃から、そう設定してた



「この人は私を傷付けない」

と思ってた人に、首を絞められたのも

私の思い込み・設定が
そうさせただけ



私が憧れて、欲しくて仕方なかったのは

造形的な美しさだけじゃなくて


誰も私を傷付けることは出来ない

何故なら私は
そんなものを受け取らないから

という確固たる自信と強さ


自分の持って生まれたものを
堂々と増幅させて表現できる強さ





そんなことに気がついたら

私が自分をどう表現していきたかったのか

どんな美しさを持ちたかったのか

なんでこの人たちに憧れるのか


すごーく腑に落ちた




カッコいい美しさ

という要素に、一年前に気がついたものの

それをうまく表現できないままだった
その理由も分かった



なので私は

自分でかけた呪いを解くと決めました




気軽に受けたウェビナーが

大きなもの見つけてくれました




Photo by Rie Soga







🍀写真展「Heart beat exhibition 2020」
12月1日(火)〜6日(日)
10:00〜17:00
旧日本銀行広島支店
入場無料






🍀撮影のご相談はLINEにてご連絡下さい




🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー