普通で平和な関係 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

こんにちは、まゆみです



昨日はね


夫と息子と3人で

宮島(厳島)に行ってきたの







ずーーーーっと一緒に
行きたかったんだよね✨



息子と2人でなら
しょっちゅう散歩しに来てたんだけど


夫と宮島に来るの
何年ぶりかなぁ〜、

と、、思い出そうとしたら


全っっっ然!思い出せなくて



もしかして、、、

30年ぶり???



いや、そもそも、

宮島に来たことあったのかな????

ってくらい記憶になかった


(鹿と一緒の写真が残ってるから
⠀結婚前に来たことは確からしい)







嬉しかったなぁ♡


こんな当たり前のピクニック的なの

できるゆとりも無かったもんなぁ。。。




大好きな大聖院も弥山も行ってないけど


それでも楽しかったなぁ♡





宮島クラフトビール✨

すごーく美味しかった〜♡


太陽の下で

海を眺めながら飲む

クラフトビール♡


幸せすぎた!(≧▽≦)






〇〇行きたい

って言った所で

趣味が全く違うし

習慣も違うし

好きな食べ物も違うし

視点も違うし

感動も共有できないし

どっちかが我慢しなきゃだったし

行ったら行ったで喧嘩になるし…


ほんと真逆なのよ

趣味は音楽って共通点っぽいのに
好きなジャンルがほぼ被らないし…



共通点はね

“動物好き”  と “ビール好き” くらい




『共感・共有』

ってものが、一番

縁がなくて難しいと思ってた


だから常に別行動


一緒に行ってくれる人

一緒に楽しんでくれる人

そんな人たちと行けばいい

と思ってた





でも、ホントは一緒に歩きたかった



だから、昨日は訳もなく嬉しかった






可愛いねぇ〜
綺麗だねぇ〜

と他愛無い話したり




ありゃなんじゃ?

って、不思議な波を見つけたり


















途中、

私と息子は水族館に入り

夫は外で、と別行動になったけど


ビール飲んで

大っ好きな犬を

ずーーーーっと愛でてたらしい(笑)

グレートピレニーズの団体が来てたんだよね


お互いが大満足





そんな『普通の幸せ』を

ずっとずっと求めてた



私たちには縁がないものだと思ってた



自分らしく生きる

やりたくないことはやらない

自分のやりたい!を叶える


って生き方をすることで


『普通の幸せ』がやってきた





その『普通の幸せ』は

“巣”のようなもので


安心して羽根を休める事ができる

『帰れる場所』




帰れる場所があるから

安心して外に飛んでいける




それが私の求めるパートナーシップで



自分自身とも、

そういうパートナーシップが
築けたってことなんだと思った




『たまたま』という
神の采配のおかげで…✨


そして信じて、
やってみた
私のおかげで✨


第二、第三の人生を
歩くためのバイブルです♡








🍀撮影のご相談はLINEにてご連絡下さい






🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー