ありがとう。。。『心屋仁之助は“心屋”を卒業します』 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

とうとう

ブログでも発表されましたね




みんなが、
ビッッッ………クリ
するようなことを
伝えることになる


と言った時から

心屋そのものをやめる?
会社を手放す?

と覚悟してたので

驚きよりも
ただ、ただ……





決断…お疲れ様でした




っていう気持ちでした




平気とかではないけど

コレからの道を進む姿を

応援したい、という想いでいっぱいです


 



今日は、ただひたすら


私の思い出を
つらつらと。。。。


書きます






仁さんのブログに出会った頃





私は、強制終了の連続で

鬱の再発

病気の宝庫

コーチングや引き寄せの学びも
全く無意味な日々

多動が落ち着いて、
順調に成長を続けてると思った息子が
パニック発作を起こし暴れ続け

生活保護からも抜け出せず

夫婦喧嘩はエスカレートして
DVまで発展

警察までやってくる始末。。。

それでも平気なフリして
負けん気だけで突き進み

世の中全てと闘い続けてました



だから、仁さんのブログも
二度も巡り会ったのに

拒絶反応を起こして逃げてました


仁さんの言葉を受け入れられたのは

3度目の正直で、ブログに巡り会った時でした


我が家にはテレビも無かったので
仁さんがテレビ番組に出てたことも
後になって知りました

かえって、それが良かったのかもしれません

テレビに出る人は
一律で胡散臭いと思うような奴でしたから。。。




仁さんの言葉は
どこまでも安心感を与えてくれて

何故か信じることができて

バンジーを飛ぶことを覚え



音学活動の復帰

司会業

ソロ弾き語り

ラジオ番組など

一般主婦ではありえないチャレンジができました




そして、2015年6月

夫には、がんじがらめに縛り付けられていた
(と、感じていた)うえに
貧乏の極みで、諦め切っていた県外遠征

だけど
仁さんが愛媛に来ると知った時

何がなんでも本物に会いたい!
と思い、
夫の許可もなくチケットを取りました

3時間かけて愛媛に行きました




この決断をした私を


べらぼうに褒めまくりたい!!!!!





その時に初めて
実物の仁さんに会いました








この頃はまだ、譜面をガン見してたんですね(^^)




この時に

声が詰まって言えなかった魔法の言葉は



『お母さん、置いていかないで』


でした



記憶にもない

顔も覚えていない母の存在と

向き合う日々が始まりました



私にとって仁さんは

「気になるブロガー」から
「尊敬するメンター」になりました




だけど。。。


相変わらず貧乏に苦しんで

ライフラインは度々止められ

信販もブラックリストの私は


Beトレに入る方法すら分からず

ひたすらブログと
本を読みまくり
YouTubeを見まくるばかりでした



そして、二度目の仁さん


広島での講演会







この時、仁さんが歌い始めた時


会場を金色の光が


ヴァーーーー!!!✨✨✨


っと覆い尽くすのを感じて


仁さんの歌の虜になりました






あとはもう。。。


実践、体感、実践、体感…
の繰り返し



いつの間にか

息子は暴れることもなくなり

夫婦関係も
より強固になり

夫は神だったと気が付き

必要なお金は入ってきて

世の中は、愛で満ちてるんだ。。。

と気が付き


私の世界は180度変化しました



特に


この一年の


すごく人間臭い姿を


余すことなく見せてくれた仁さんは



物凄い影響力で

魔法をかけてくれました




あんなに全てと闘っていたのに!


あんなに自分が大っ嫌いだったのに!


あんなに死にたくて仕方なかったのに!





もし、仁さんが


歌ってなかったら。。。。

















2020年


『歌だけで生きていく』


と決めた仁さんのおかげで



私は


本当にやりたかった事以外を

やめることができました








多分ね


仁さんへの感謝を


言葉で表現するのは


今の私には無理です




私は


私にできる形で




仁さんから教わったことを


仁さんに見せてもらったことを


体現していくつもりです





そして、なによりも



ミュージシャンである“仁”さんを


応援していきます










ありがとう✨✨✨✨