DNAで受け継いだ不安や恐怖を書き換える瞑想呼吸 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

こんにちは、まゆみです



今日は、3年前に投稿していたブログのリライトです

今こそ必要と思い、再アップします



細胞がギュッと握りしめている

ネガティブな記憶や感情を開放する呼吸法です






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



細胞を綺麗にしていく呼吸




1・目線は軽く天井を見ます(うつむかないため)


2・口はポカーンと開ける感じでリラックス


3・あなたが幸せなこと、大好きなもの、人

なんでもいいので幸せを味わうイメージを思い描く


木漏れ日がキラキラする森林の中にいるイメージ

黄金の光がシャワーの様に降り注ぐイメージ

大好きなスイーツに囲まれているイメージ

世界一愛するイケメンに抱きしめられているイメージ

可愛い猫たちに囲まれてるイメージ

美しいオーロラを眺めているイメージ


などなど……


あなたが

はぁぁぁぁぁ♡とか

ワクワク🌟など

幸せな気持ちになれば何でもいいです♡



4・鼻からたっぷり息を吸い

(腹式呼吸とかじゃなく力を抜きながら)


あなたがイメージした世界に満ち溢れた

キラキラした美しい空気や光の粒子を

全身に取り込んでいくつもりで吸い込んでください



5・口からゆっくり脱力しながら吐き出す


息と一緒に、もう要らないネガティブな記憶や感情を

モヤモヤした粒子

黒い煙などを吐き出すイメージで

身体の外に出していきます



6・その呼吸を好きなだけ繰り返す




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




私たちの細胞には、


前世や先祖たちから受け継いだ

悲しみや怒り、恐怖といった感情が

継承されて蓄積されている


と言ったら、

ギョッとしますか?




ネガティヴな情報・感情は

幼少期の体験以外に

遺伝子レベル、魂レベルで

受け継いできたものも含まれます



それは、

前世や祖先が意地悪だった訳じゃなく

危険の中で種の生存を守るための本能です






危険を察知して

ギュッと力を込める


はるか古代の、

この地球に存在した命の頃から

生き残っていくために備わった

防衛本能



どんな時に危機に襲われたか


どんな状況が命を脅かしたか


その情報を細胞の中に蓄えた祖先たち



それをDNAレベルで

私たちは受け継いできました





しかも、現世での自分も

いろんな経験から、様々な感情を

細胞に書き込んでいったのだから

更に更に、蓄積されていきます



それは、私たちの命を繋いでいく

祖先たちから受け継いだ『愛』なので

決して否定する必要はありません


でも、

今の時代で、それが不要なブレーキとなり

足かせとなっているならば


ありがとう♡もう必要ないよ


と手放しましょう




細胞が抱え込んでいる

そのネガティヴな感情は

幸せなイメージ、光のイメージで

書き換えることができます






その記憶、感情を収納している場所の見つけ方

開放のし方などはセルフケアで伝えてきたけど

今後は、その内容も載せていくことにしました



今回紹介した呼吸法は

その手順のひとつで

私が最も有効と思ってるもの


この呼吸をしていくだけで

心も体もどんどん軽くなっていく人もいます(^^)



一番大切なポイント。



【楽しい事をイメージする】



これによって、

細胞に刷り込まれた負の感情や

ネガティヴな前提を

ポジティブに書き換えてるんです。









自分がニッコニコになれる状況


大好きな人の笑顔


子供の笑顔


ズラーっと並んだケーキ


キラキラ光る海と太陽


子供の頃に見た満天の天の川



など、あなたの好きなものに囲まれた自分


意識的にそんなイメージをして

心が喜んでる状態にします



心が喜んでいる状態


ワクワクしてる状態


歓喜してる状態


幸せ気分になった状態



そんな状態の時のエネルギーは

とても整っていて心地良くて


同期同調で周りのエネルギーも整えていきます


そんなエネルギーで包まれた自分の

周りに満ちた酸素をたっぷり取り込むんです。



そうすれば、

綺麗で栄養たっぷりのリンパが巡り

細胞を元気にしながら


キラキラの感情=エネルギーで

細胞のデータを書き換えていきます。




細胞がキラキラな感情で満たされれば


体と、それに包まれた心も


キラキラに輝いて明るくなるんです。





ここで、もし、

腹の立ったこと、嫌だったことを

イメージしながら呼吸すれば


更に負の感情で上書きされちゃうでしょ。



なので、

自分が幸せなイメージをするのが

大切なんです。



毎日、ちょっとづつ


「細胞にHappyの上書き」


続けてみてくださいね







🍀現在受付中のメニュー🍀

↑↑画像をクリックでリンクに移動します






🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー