いつまでも過去の心地よさを基準にしない | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

庭に住み着いてる

地域猫ふじ子に、

癒されまくりな毎日ですラブラブラブラブラブラブ



はぁぁラブラブ

たまらん!

仕事が手につかない!ラブ








こんにちは、まゆみです。


今日はFUMITO & LICAさんの
クリエーションラボ講義9月期でした

私はいつも通り、
Facebookグループ内での配信で参加(^^)



下矢印お二人のブログ💕




その前に

年末に予定されている大きなイベントと
自分の体調との兼ね合いで悩んでいて

実は、グズグズと決断を伸ばしていたので…

怒らせたり、嫌われるのを覚悟して
代表に電話して状況説明をした所

怒られもせず

私の負担も減らすことが出来ました


ホッとした〜〜!



お陰で
講義には遅刻したけど
スッキリとした気持ちで、受講♡


FUMITO & LICAさんのお話が入る入る✨



そして、今月のテーマそのものが
まさに講義前に選択した自分の行動とリンクしてて


自分の在り方を再確認✨




私は基本、

全ての選択を『心地よさ』で決めてる


どの選択が落ち着くか
自分を安心させるために、どう行動するか


そして、時々、
『覚悟のYES!』で思い切ることもある



だけど、最近

『心地よさ』での選択に
妙な違和感が出てくることもあって

なんだろなぁ〜

と、ひそかに考えたりしてた



そして、“今までの自分だったら”
選択しなかっただろう行動を
あえて取ってみたりしたら…

腹が据わった感覚があったの




で、

今日のクリラボの講義で分かった!


私、次の段階に

とっくに進んでたんだわ!






私自身はとっくに、次の階段を登ってるのに

ずっと
いままでの自分の心地よさ
…を基準にして選んでたから


私の内側では

『ん……もう違う。。。それじゃない。』
『私が感じたい心地よさは、もうソレじゃない…』

と、モヤモヤで訴えてくれてたんだ



これからの自分の心地よさ

にシフトチェンジするように
教えてくれてたんだな、ってね

気がついたら、腑に落ちた。




だから、しばらくは


次の階段の私に相応しい選択は何?


という意識で過ごしていく!
と、帯を締め直した✨✨✨



私が目指す『私』は、どんな私?


その『私』に既になってるんだ!

だとしたら、何を選ぶ!?




楽しく生きていくために
覚悟のYES✨✨✨



全てにおいて、それなんだ💕




楽しもう。

『望む未来の私』が後悔しないように✨








🍀現在受付中のメニュー🍀

↑↑画像をクリックでリンクに移動します






🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー