人は変化するよ(*^^*)〜ステージが変わるとは | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

大切なもの

やりたいこと

優先したいこと


あの頃の自分と

今の自分で、

違って当たり前




こんにちは、まゆみです



生きていれば


自分の信じてるものとか

自分が優先したいことが変化するのって

ごく当たり前だと思うのね




変わるよ

当たり前に

変わって当然




特に、

自分を後回しにして
人に合わせてばかりな生き方をしてた

それが苦しかった

そんな生き方を辞めるんだ!
と決めた場合なんて

家族も子供も後回しにして
真逆に振り切った生き方することもある


何事に対しても

『自分最優先』

な生活習慣に変化する



そのうち


自分の存在価値を
自分で認められたり

自分に自信を持てたりして

自分が満たされていくと…



自分以外の人が大切に感じたり
再び家族最優先に戻ったりする



だって、自分が満たされたら
愛や光のエネルギーが
器から溢れ出るもの


溢れ出たら、ごく自然と
周りの人に注ぎたくなる


再び

『家族最優先』

にしたくなった

だったら生活習慣や行動を
再び変えればいい

当たり前



なんだか

一周回って

元に戻っただけ



って気がするよね




でも、よーーーく思い出してみて



自分を押さえつけて
家族最優先で生きてた
あの頃の自分と

自分を解放して
家族最優先で生きてる
『今』の自分と


やってる事が同じだとしても

中身は全然!
違ってるはず


ステージが変わる

って、そーゆーこと



目の前の現実は
あの頃と変わってないかもしれない



 別にキラキラゴージャスな家に住んで無ければ

 世界を飛び回ったりもしてなくて

 『あの頃』と同じ家に住み

 『あの頃』と同じ家具を使い

 『あの頃』と同じ家族と暮らしてる



でも、

『今』の自分が存在してるのは

確実に『あの頃』とは違うステージ




現実は何も変わってないのに
幸せ感が全然違う!!

っていうのは
無理矢理ポジティブに変換してる訳じゃなくて

全く違うパラレルワールドに
移動してるからなんだよ



『私、何も変わってない…』

って否定しないで

変われた自分を認めてあげようよ♡




逆に、過去の自分を思い出すと

恥ずかしくて仕方ない場合も
あるかもしれない笑い泣き


だからって
過去の自分を


『ブレてたね』

『惑わされてたね』

『気の迷いだった』

とかジャッジしなくていいよ


そんなジャッジ…
自分が可哀想だよ





あの頃の自分には

それが必要だったし


あの頃の自分は

それに支えられてたし


あの頃の自分にとって

それが勇気になったし



体験したかっただけでしょ

それ全部含めての『今』でしょ




『ぎゃー!恥ずかしい!!!』

ってなることも
そりゃーーあるよ

めっちゃあるよ
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)


でも、その恥ずかしい自分も

『今』の自分の一部なんだし

笑いとばしてあげればいいんじゃないかなぁ




そこまで自分を連れてきてくれた
そこまで自分に寄り添ってくれた

そんな過去の自分に

ありがとねー✨

って言って
次に進めばいいじゃん








🍀現在受付中のメニュー🍀

↑↑画像をクリックでリンクに移動します






🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー