楽な方を選ぶより、楽しい方を選びたい♡ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

昨日のブログの続き✩.*˚

今の自分の心地良さじゃなくて

過去の自分の心地良さを選んでた





これってつまり

『楽な方』を選んでたんだよね


この楽な方ってのは
『身体の楽』じゃなくて

『心の楽』





向き合わなくて済む、楽

怖さを乗り越えなくて済む、楽

変化しなくて済む、楽


惰性

習慣




よく言われる

『楽な方に逃げる』

と、いうのは


きっと、この
『心の楽』を
選ぶことを言ってる


(時には逃げても良いと思う)



身体の楽の方は


風邪をひいたら仕事を休む
(なんて言われるだろう?という怖さ)

自分の体力に合わせて仕事量を減らす
(売上が下がっちゃうという怖さ)

それは出来ません、とハッキリ言う
(嫌われたらどうしよう?という怖さ)


などなどなど、、、


言わなきゃいけないこと

やめなきゃいけないこと

決めなきゃいけないこと


そんなことが沢山でてくる




『心の楽』は

それらの行動を避けて
安心した自分のままでいる、を選ぶこと

『今のまま』でいられる選択をすること






昨日のブログで書いてた

今までの習慣で選んでた
『心地良さ』は

本当は次の段階に進みたい今の私にとっては

単なる『心の楽』になってしまってた






別にそれが、

悪い、間違ってる

というわけじゃない


再度言うけど

時には逃げてもいいと思う



そっちが好みなら、それでいい


そっちの方が幸せなら
そうした方がいい



どっちを『今の自分』が望んでるのか
それを見極める目安になるのって


やっぱ


楽しいかどうか


なんだと思う





今までは、

その選択が楽しかった


でも“今”は、

その選択が楽しくなかった



なんとなくモヤモヤして

楽しくなかった



次に行きたい所があるのに

同じ場所に居続けようとしてたから

その小さなジレンマで

楽しめなかった



だったら、


楽しそうな方を選んで
シフトチェンジする時✨





辛かった思い出よりも

楽しい思い出を増やしたいし

家族の思い出も増やしたい✨






そのためにも、

体力つけたい✨✨✨


久しぶりに身体作り、がんばろ💕






🍀現在受付中のメニュー🍀

↑↑画像をクリックでリンクに移動します






🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー