なんか知らんけど、うまくいった | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今朝の出来事。

夫宛に、大きな荷物が届きました。


以下下矢印画像でご覧ください




いや〜〜〜

私は幸せでした♡


嬉しや♡嬉しや♡

でした(笑)




ずーーーーっと自分を後回しにしていた彼が

自分の趣味のもの


それも、
絶対に無くても困らないけど
めちゃ高価な趣向品を(笑)



自分のために買ったということが

な〜〜〜〜んか嬉しくてね〜〜キラキラ



世界が変わったなぁーキラキラ


って、大喜びしてた(≧▽≦)



10年前の私だったら

間違いなく大文句言ってただろうけどね!
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


『なぜ、これが幸せか』

10年前の私に説明しても

絶対!認めないとも思うよね


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 




昨日は、

毎週火曜日恒例♡

仁さんのLINEライブプレミアムでした


先週、読んでいただいた質問の

お礼を送らせていただきました♡


読んでいただけました♡


『また来た…!』

と仁さんも呟いてました(笑)





配信後に起きた、私のミラクル

友達と仲直り出来たこと

絆が深まったこと


仲間が出来たこと


そして


まさかの展開で

介護生活が終了したこと



先週の配信から

私の存在の状態が

一気に上昇したからこそ




この現実がやってきたキラキラ



そのお礼を伝えたくて仕方なかったの照れ





仁さん、何度も、何度も


「良かったね〜!」

「良かったね〜!」


と言い続けてくれた(*^^*)


繰り返し、何度も、何度も♡






仁さんが、ずっと、ずーーっと
伝え続けてくれてた

『なんか知らんけど』

が、

やっと、

体感として


理解できたんだよね



頭じゃなくて、身体で理解できた




手放す、という感覚も

身体で理解できた



ここんとこ、

仁さんのブログのテーマになってる

『手放す』


今まで、頭では理解してたし

『もう要らない』
『もう辞める』

って、決めて

手放しを続けてきたけど


正直、もがき続けてもいたよね




……以下、仁さんの話を少しシェア


自分の思い通りにいかせたい!

と思ってる時は

なかなか思い通りにいかないけど


驚くべき流れで、思い通りにいくことがある



自分の想像を超えた世界から

突然、うまくいくことが

ピョコッ!とやってくる



うまくいく方法

解決する方法っていうのは

想像をしてない『外』からやってくるから

解決しようと思わなくても

勝手に解決していくものだ、ということを

知ってるだけで楽になる

無駄なもがきをしなくて済む


もがく時は

『自分の思う通りに』
『自分の思う方法で』

解決したい!
解決しよう!

と、思ってる


神様からしたら

うるさいわ!ちょっと黙っとけ!
ちゃんと、いいようにいってるから
ちょっと待っとけ!!



ちゃんと待ってれば

ちゃんと解決する

それだけを知っておくだけでいい





私、仁さんの言う通り

今回の出来事を、想像もしてなかったのね



結果を、限定してなかった

どんな流れでも、きっと良くなる

って信じて


ただ、ただ、ひたすらに

今、何をしたいか

今、何ができるか

だけを見て、動いてた



動くと言っても、実際に外には出てないの

何を信じるか、を選び続けて

その時に出てくる感情を止めることなく

自分に全部OKを出してた




そしたら


ほんとに、


なんか知らんけど


介護から解放された




義母をホームに入れたことで

落ち込んで、落ち込んで
見るに耐えなかった夫だったけど


彼は、彼なりに、
自分をゼロポイントに戻す行動を選んだ


昔、大好きだった

ホントはずっと欲しかった

おもちゃを自分に買い与えた(笑)



箱を開けた瞬間の

嬉しそうな顔キラキラキラキラ


あんな顔、久しぶりに見たよ♡



きっと私も、

最近は、同じ顔をしてたんだと思う♫



だから、嬉しかった♡


だから、幸せだった♡




DV、モラハラ、その他諸々で

地獄で歯を食いしばってた私が

めちゃくちゃ幸せを感じてるなんてね



ありがとう♡


信じて関わってくれた
全ての人たちに、ありがとう♡


あきらめないでいてくれた

わたしに、ありがとう♡