常識を疑う、という実験の結果は | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方



夫と息子の3人で散歩していて

立ち寄った公園で

まだ元気に咲いてる桜を発見🌸






いいね♬

ホッとするね♬




小さな花たちを
スマホで撮りながら散歩







3人で散歩。


ずっと何年もやってる変わらない日常


コロナが来ても、特に変わらない




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



今まで信じてきてことをやめるのって

怖いけど


やめないから、不安でツラくて

どうしていいか分からないんだよね






私は…



アフターコロナなんてものは

来ないと思ってます



インフルエンザのように、
驚異ではあるけども
共存していくもの

に、なると思ってる




頭痛ぐらいでは、
鼻水くらいでは、
咳が出るくらいでは、
仕事休めない

って、休まずに出歩くとか

「眠くならない痛み止め」を飲んで
仕事を休まないとか

症状を抑えるだけの風邪薬を飲んで
いつも通りの日常を過ごすとか


そういう社会の常識そのものの
異常さを手放していく時だよね




薬は“我慢”するためのものじゃない
“休む”ために使おうよ


苦しすぎて眠れない時に
眠くなる痛み止めを飲んで寝る
症状を抑えて呼吸が楽なうちに寝る


薬が作られた愛情の方に
目を向けてあげようよ



そういうことに気づくために
世界レベルで起きた強制終了だね




常識を疑ってみませんか?



私の実験は、どうなったか…

幸せ一直線という実感を得られました


こんな穏やかな日々を過ごせる自分になるとは

あの頃は想像もできてなかった


実験は、大成功、と言っていい♡





常識を疑う、というのは

世間と闘えってことじゃないんだよ



誰かに植え付けられた常識より

自分は本当はどうしたいのか

気がつくだけでも世界は変わるよ