もう誰も自分の上に置かないって決めたのに | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方






突き抜けるんだ!


って、決めたはずが


下僕マインドを捨てきれてなかったことが分かって


愕然









尊敬している人を

完っ全っに!
上に置いている自分に気がついて


『指示待ち族かよ!!!』


と自分ツッコミ





「私もそこに行きたいです!」

『OK♫OK♫一緒に行こー♫』


「私も行って、いいですか?」

『いいに決まってるじゃーん』


「私、そこに行こうと思います!」

『あれ!?もう一緒に行ってると思ってんだけど!?』



っていう具合に

『私なんかが良いんですか!?』

という卑下マインド全開だった



尊敬していると言いながら

相手の言うことを信じていなかったなんて


自分にも相手にも失礼にも程がある!





最大の
受取拒否
でした





仲間から、愛の往復ビンタ喰らいました







あ、勿論比喩です。

実際に暴力ふるわれてません




ちなみに、仲間は砂かけ婆でもありません


最新のネコ娘くらい美人です









閑話休題







自分のちょっとした行動に
ものすごく違和感を感じて

その違和感が何なのか向き合ったら


何やってんの!?

って、自分自身に叱られてた




自分が世界の主人公なのに


相手を上に置いて

○○してもいいですか?

○○はどうしますか?

っていう意識で動いてる自分……




あたしは何処なの!?

あたしは誰なの!?

誰のために生きてんの!?






ゲロ吐いて、ヒザから崩れ落ちた




ひと通り落ち込んだら

『よく、すぐに気がついたね』

『エラいよ。ほんとえらかったよ!』

って自分に拍手してあげたくなったよ




あたしは決めたんだ


もっともっと高次を目指すって


この世界を広く見渡せる場所に
私を連れて行ってあげるんだって



そして、その階段は常に目の前にあって
いつだって登っていけるのに

私はまだ、ここを登れる人じゃない

って勝手に卑下してた



この世の誰一人として
その階段を登っちゃいけない人なんて
存在しないのに!



下僕マインドの私
今までありがとう


あたし
行くから♡





地球遊園地は〜
全てが笑いのネタ〜♬