完璧って…そーゆーこと!? | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

あなたたちは、
何ひとつ欠けていない
何も足さなくていい
ありのまま、そのままで
既に完璧な存在です




この言葉
何度も聞いたことありませんか?

私も、何度も何度も聞いていたけど

正直ね、なかなかピンと来なくて
これまた腑に落とせてなかったの


だけど、ここんとこ
自分の自己対話でも
ノートワークレッスンでも

完璧

っていうキーワードが続いてたから


あなたたちは、
何ひとつ欠けていない
何も足さなくていい
ありのまま、そのままで
既に完璧な存在です


これに向き合ってみるために
例によって
完璧
って言葉の成り立ちから調べたの


そしたらさ!





完璧とは
欠点や不足が全くなく、非常に立派なさま。

「璧(へき)」は平らで中央に孔のあいた宝玉のことで…


平らで中央に孔のあいた宝玉のことで…!





思いっきり
穴が空いてた!!!



完璧って、一部がポッカリ無い状態こそが
欠点や不足が無く、非常に立派だった!!



知ってた!?

知ってた!?

私、知らなかったの!!

璧っていうものが何か
知らなかったの!!


穴が空いててこそ、
完璧なんだって!!






私たちは
出来ないことがあっても
得意、不得意があっても

何ひとつ欠けていない
何も足さなくていい
ありのまま、そのままで
既に完璧な存在

なんだって!!




今更でしょ!
今更感満載でしょ!(笑)


そうなの

今更だけど
疑いようがなく納得したの!!



な〜〜〜んだ!!!

が、またひとつ増えた✨✨
爆笑爆笑爆笑




大工さんは、家を建てる時
隙間なくキッチリ組み立てると家が壊れるから
あえて「遊び」を創っておく

っていうのは有名な話で、

なので、人間も遊びが必要だよー
って言われたりするけど


建物や機械のように
「遊び」を人為的に付けなくても

そもそも最初から装備されてたんだね!


「遊び」すら、付け足す必要ないくらい
完璧✨な存在だったんだね〜!





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🍀受付中の施術・講座一覧🍀
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12179245757.html

さとう式リンパケアとセルフケア

プロフィール&SNS用写真撮影

読者さんの友達申請歓迎

時々ライブ配信しています

セルフケア動画あります



🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい