自分が楽しい『プレイ』で幸せになろうよ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方



夫が、私の好きなビールを見つけた

と言って、買って帰ってくれました♡


はい、ビールは一番搾りと
プレモルじゃないモルツが好きです♪







TVer、というアプリで、
この元旦に放送された
“きのう何食べた?”というドラマを見ました♪

原作が大好きなので、
テレビドラマ化された時に、
このドラマを見るためだけにアプリをDLしたの笑




色んなカップルが登場するんだけど
なんか愛の形が様々でね〜
その辺の描写も大好きなポイント♪


で、この“小日向さんとわたるくん”のカップルが
すごく面白くてね



ジルベールこと、わたるくん、
最初登場したとき
椎原崇さんにしか見えなくて
すごい爆笑しちゃったんだけど🤣




(※以下、ネタバレ注意)



こいつが、とんでもない我儘でね(笑)

めちゃくちゃ理不尽な要求を投げつけて
彼氏の愛を確かめるのですよ


もう、子供そのものなくらい我儘


他人から見たら、
彼氏が可哀想!とか
なんでそんなに無理して我儘きくの?とか
甘やかしすぎじゃない!?とか
色々なことを言いたくなるくらいなんだけど

当の本人である小日向さん(山本耕史)は

彼のどんな我儘も全て
僕ひとりが答えてあげたい
(それこそが僕の喜びなんです)

と、恍惚としてるわけ


自己犠牲とは違うのね
喜びだから、そこに“我慢”は無いの


要は『プレイ』ね🤣



主人公のシロさんは、
そんな小日向さんをマルッと認めつつ

あれこれ甲斐甲斐しく尽くしてくれる
恋人のケンジくんを見ながら

『俺はこっちの方がいいな♡』

と言うのね


勿論、ドラマはフィクションだし
『こんな奴、リアルにはいないよ!🤣』
って思うかもしんないけど


充分、リアルに存在しうるカップルなの

(現に…昔…夫から小日向さんと同じようなことを言われたw
 つまり私は、ジルベールww)




色んな形のパートナーシップが存在するけど
当の本人たちは、それが幸せなのよね
どう育んでいくかも、本人たち次第


それに文句言いたくなるのは
もー……単に……
自分のパートナーシップに不満があるからでしかない



ほんとさ

よそのカップルのことをどうこう言う前に
己が望むパートナーシップを育もうよ♡


パートナーとの関係に向き合ってる時って
他人のパートナーシップにどーこーいう暇、無いから


逃げてる場合じゃないよ♡







と、このブログを読んで思ったので書いてみました







✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
🍀心と向き合うなら身体から
全身リンパケアセッション

🍀想いを発信したいなら
スマホだけでOK!ブログ・SNS使い方レッスン

🍀自分の魅力に気付きたいなら
あなたらしさの発掘🌸ゆるふわフォト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽







🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

友だち追加
追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい