それは勇気がいることだけど | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方


道は照らされている




私たちを導いてくれてきた人たちが
まるで示し合わせたかのように
発信の形を変えていってます

これも宇宙の流れなんでしょうね

その役割を充分果たして
次の役割へと進化していってらっしゃる




最近、仁さんの『1日1歌』に癒されてます


仁さん自身が、自分に向けて歌ってるんだろな

ものすごく響くの


(会場全体じゃなくて、自分や誰かひとりに向けて歌うと、より響くよね。とライブ経験で実感した)


いつぞやの仁にゃんこ♡




お話しと同じくらい、もしくは話し以上に
心に染み渡って自分の設定変更が進むよ


歌で届けるっていう新しい役割を
仁さんが決めてくれて、ありがたいなぁ



私、最初、
仁さんの歌が、苦手だったの

秘密にしてたわけでもなくて
わりと公言してたから知ってる人いるよね(笑)


音のズレが気になって気になって気になって…(笑)

『うん。私は話の方がいいわ』
と思ってたんだけどね

2015年に愛媛で始めて生歌を聞いた時
音程とかそんなもん無かったことにしてしまう
圧倒的な光のエネルギーに感動して

『え!?メッチャ上手いやん!!!』

と思ったの(失礼すぎるwww)


その後も仁さんは進化し続けて
歌もギターもずっとずっと上手になっていって
ほんと凄いなぁ…って


自分の役割とか魅力とか認めて
本当にやりたいことをやり続けるという
後ろ姿を見せてくれる仁さんが、大好きです♡

(え!?何!?公開ファンレター!?🤣)




私が私にダメ出しし続けてきたところが
勇気がないところ

失敗しないように
笑われないように
バカにされないように

『出来るようになってから出す』

怖がって怖がって出し惜しみして
逃げ続けてる自分を見ないようにしてて

見ないようにしてたから
何度も何度も見せられる現実がやってきて

それでも逃げてたから
もう、よいよ直視しなきゃいけない状態になって


そんな自分を受け入れたくて
『今までの真逆をやってみる』
でチャレンジしてきた2019年・夏

ダメダメな部分も見せる
ありえないお願いをしてみる
恥ずかしい体験をバラす


それをやって、やって、分かったのが

前に進む自分は「良い」
勇気がない自分は「悪い」
なんかじゃないってこと


勇気がなくて前に進めなかった私も
私が幸せでいられるように守って守って
守り続けてきてくれてただけで

それすら愛でしかなかったよ


できない時も
うまくいかない時も
絶望した時も

全部、愛を与えられてたんだよね


全て愛でしかないなら

全て守られてるだけなら



何する?








その望みが

エゴまみれだっていいじゃない

バカにされそうでもいいじゃない

昭和の常識に反しててもいいじゃない

自分なりのルールを伴っててもいいじゃない

人に理解させようとしなくてもいいじゃない



自分が安心して、納得できて、喜ぶなら

叶えてあげようよ





…と、いうことで
日曜日だけど、

ひとりでカフェに行った






偶然、ステキなライブが見れた♡

ソラナヒトミさんの歌声、5年ぶりだった♡



ツイテル✨✨





🌸神本まゆみ🌸 右矢印自己紹介はこちら
(Mayumi Kamimoto)
🍀session🍀
さとう式リンパケアを中心としたパーソナルケアで心と身体を癒し、あなた本来のチカラを呼び覚ます
🍀photo🍀
ゆるふわ写真家として、魂から溢れ出る輝きを切り取り、知らなかった自分に出会えるお手伝いをしています
✽本当のあなたの魅力を見つける共同創造*

🍀セッションや撮影のご依頼はLINEでお気軽に♡
友だち追加
🌱繋がらないときは@uwr4259xで検索してね

🍀Instagram