写真のチカラ”自信をつけたければ、○○してもらえ!” | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

またまたお久しぶりです

施術と編集作業の合間に写真展の準備もしてて
次の展開への流れもやってきて
眠気も激しく睡眠時間も増えてるので
一日24時間じゃ足りません(笑)


なので、本当にやりたいこと以外は
削らざるを得なくなって
罪悪感を感じてる暇もない

そうするとね

全く怒られなくなりました



実は昨夜、数年ぶりにカラオケ行ったの

こんな忙しい時にカラオケなんて!
と、若干思考が反応したけど
すんごいワクッとしたんだもの♪

気がつけば深夜3時!
こんな時間まで夜遊びは初!

目を覚ましたらしき夫が
心配して電話してきました
(そりゃそーだ笑笑)

眠くなったし連れて帰ってもらったけど
今朝、夫は不機嫌でもなく、むしろ優しかった

いや、ほんま、
世界は私のシナリオ通りに創られますね



こういう細かな実体験を重ねることで
『私が世界の主人公』という自信がついて
腑に落ちていくのです




先日、東京で共同創造してきたヒッツさんが
素敵に紹介してくれました✨


この写真、私も大好き♡
すんごく楽しかった!



ヒッツさんは絶対、空のイメージだった

それプラス、ふと湧いてきたイメージが

ビル🏙


緑オンリーも素敵なんだけど
なんだかヒッツさんには
ビル群と空がピッタリだと思った

ヒッツさんご本人は穏やかで
パッと見、自然の中が似合いそうな雰囲気なのに
都会の雰囲気の中の方が合ってる気がした


実際に撮らせてもらったら
やっぱりビルが似合っててね
不思議だったんだけど

ヒッツさんのコンセプトが

『東京に居ながら、
  満員電車に乗らない自由な生き方』
を実現する、だという言葉で確信!


うん!
ヒッツさんは、都会にいながら
自由に空に羽ばたく人だから
ビル群があった方が魅力が増すんだ


理想の生き方をするために
住む場所を変える人も多い

私もそのタイプ


だけどヒッツさんは
アメリカで夢を叶えることが出来たから
日本でも叶えることはできる
東京にいながら奇跡なんてフツーを
実現していくと決めたらしい


だからビル群のイメージが湧いたんだ✨


誰に対しても、今回みたいに
ハッキリとイメージが湧くわけじゃなく
『共振』が起きれば起きるほど
イメージが強く湧いてくるのだけど
今回はそれが起きてたの



そしてヒッツさんには
『どう撮って欲しいか』よりも
『どう撮りたいか』を実践させてもらえて
私の本当に撮りたい写真を知ることができた

ありがとうございます✨



ちなみにヒッツさんの写真を撮るよりも
遥かにテンション上がって東京タワーを撮ってる私が
こちらです(笑)

夢中になってる🤣




ヒッツさんも書いてるように
自信を付けたかったら
写真を撮ってもらうのがいいよ


私も過去に、写真を撮ってもらうことで
自信を付けていった経験者なの


何故だろう?
結婚して、子育てしていく中で
どんどん自信が無くなってきてね
自分でもオーラの輝きが
くすんでいくのが分かってた

そんな時に、独身時代からのモデルの友達が
自分の撮影に誘ってくれたの


単なる見学のつもりで行ったんだけど
その時に『撮ってもらいなよ〜♪』って言ってくれて
めっちゃ恥ずかしくて断ったけど
カメラマンさんもノリノリで誘ってきて
半強制的に撮ってもらったのが
コレ↓





かたいっ!🤣


しかも超浮腫んでる!🤣



でもね

その後、何度も被写体として撮ってもらううちに
なんだか自信を取り戻せるようになってね

この頃は超巻き肩だったのね


着物はポーズが撮りやすくていいよ♪



そのうち撮られることに慣れてきた





もう20年前の話だけどね

当時はブログでも一切顔を出してなかったけど
この撮影のおかげで顔出しできるようになったの


だからね、誰かの勇気の1歩の後押しになる
そんな写真が撮れた時は、最高に嬉しい♡




ただね


↑↑↑の撮影時代に、
グラビア系のポージングで
指示を出されるのが凄く嫌でね
(男性カメラマンだったから特に…)

だけどあの頃は『嫌です』って言えなかったからさ
嫌いな写真もいっぱいあったの


多分、私が自然な写真にこだわるのは
この経験も関係してるんだろうな

だこら、そこも、昇華して越えることにしました


来月、東京から憧れのフォトグラファーさんを呼んで
ポージングのレッスンをしてもらうことにしたの



私自身の喜びのために




ってことで♡
私も綺麗に撮影してもらいたいから
セルフケアでスタイルアップするべ♡







🌸神本まゆみ🌸 右矢印自己紹介はこちら
(Mayumi Kamimoto)
🍀session🍀
さとう式リンパケアを中心としたパーソナルケアで心と身体を癒し、幸せを引き寄せる身体創りをしています
※現行のリンパケアセッションは12月終了予定です
🍀photo🍀
ゆるふわ写真家として、魂から溢れ出る輝きを切り取り、知らなかった自分に出会えるお手伝いをしています
✽本当のあなたの美しさを一緒に見つけたい*


🍀セッションや撮影のご依頼はLINEでお気軽に♡
友だち追加
🌱繋がらないときは@uwr4259xで検索してね


自分発信・自分ビジネス応援フォト
🍀ゆるふわフォトSoluaのサイト✨



スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎
🍀さとう式リンパケアSoluaのサイト



🍀Instagram