写真展準備に集中してました | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

夏休みの宿題は、
8月31日に慌ててやるタイプでした(笑)


11月になりましたね


ここんとこずっと、
セッションしたり、
撮影したり、
RiCKLE!に行ったり
眠ったり、
眠ったり、
眠ったり(笑)



エネルギーシフトが激しい時期

もう、眠くて仕方ない







写真展の準備も、ひと段落しました


今の私にできる範囲で
こじんまりと、初写真展を開催します






今回ね

私、自分の写真を
初めて写真屋さんでプリントしました


今まで、コンビニのマルチコピーとか
家庭用プリンターでは
プリントしたことはあったの

だけど、専門の写真プリントはやったことない
っていうことに気がついた

自分の写真が、果たして
どんな感じなのか確認したいわ〜
試し刷りしたい!
って思ったタイミングで


格安ネットプリントの広告が表示されたの(笑)
しかも、L判一枚1円キャンペーンの終了間際に(笑)


これも

奇跡なんてフツー

だよね🤣




早速、頼んでみたら…

これがメッチャ綺麗な仕上がりだったの✨






今回、お願いしたのはvivipri(ビビプリ)さん


梱包とかアフターケアからも
お仕事の丁寧さが伝わって
やっぱり私って
良いショップに縁があると思った(^_^)v



じゃあ、じゃあ!

私の写真が、大きなサイズで
どう見えるんだろう?
という期待と不安で
大判プリントも発注してみた

お店で頼んだら1000円前後する大判も
ワンコインで試せるんだもの
有り難すぎだよね


客観視するにはプリントって必要なんだね

大きくプリントしてみて
初めて気がつく自分の癖

自分では構図を考えて撮ってるつもりなのに
全く意図と違ってる写真があったりする


そして、偶然、時を同じくして
デザイナーの娘が貸してくれた本が
こちら↓



余白


スキマ










『お♡いいね♡』と思う写真と
『うーん…なんとなく…』な写真の違いは
余白の使い方


デザインも、写真も、体ケアも、生き方も
全部全部、引き算なんだよね


私が今まで選んできたことは
全て同じ答えに導いてくれてたな、
って再確認



なんだか妙にスッキリできて
何故、写真展をやるのかだけ考えて
恥をかく勇気が持てたら…

写真展に必要で買い集めなきゃ!
と思ってた細々したアイテムが全部
ひょんなことから譲ってもらえた🤣
ありがたや!!!


これも、サインなんだよねー✨



そして、チャチャチャっと写真のパネル貼りも終了♪


『大好き』が詰まった写真たちです


はるか昔、アナログ時代の看板屋や印刷屋での
バイト経験が役に立ちました👍✨


人生、なにひとつ無駄はないのです




初写真展《紡ぐ〜Spinning Happiness 》
2019 Heart Beat Exhibition にて

期間:11/4(月・祝)〜10(日) 10:00〜17:00
場所:旧日本銀行広島支店
入場無料