地球遊園地物語〜悩みたがりの貧乏性 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方



地球は、体験する星


私たちは体験するために
この星に生まれてきた


喜びを体験しにきたのかもしれない
悲しみを体験しにきたのかもしれない
安らぎを体験しにきたのかもしれない
憎しみを体験しにきたのかもしれない
愛で満たされるを体験しにきたのかもしれない
孤独を体験しにきたのかもしれない
勇気を体験しにきたのかもしれない
罪悪感を体験しにきたのかもしれない


みんなそれぞれの想いを絵に描いて

『私、これをやりに行く〜♡』
『私はこんなことやりたーい』
『私はこんな人たちと会いたーい』

なんてキャッキャ💖と盛り上がって

『じゃーねー♪行ってきまーす♪♪』

と生まれてきたんだね





だけど、その中の何人かは

ちょっと考えたんだ


せっかく地球に生まれたんだから

全部体験した方が得だよね??




寂しい』を体験したかったAちゃんは
望み通り、寂しいを体験できて

あ〜、これが寂しいなのか〜
こんなに胸がキュッとなるなんて
知らなかったなぁ

と目的を達成しました


だけど、思ったんです


まだ地球での生活は続いていく
あとは自由に楽しむだけ
だけど、ネガティブな感情は
他にもまだまだある


せっかくだから、怒りも体験しよう!』



怒りも体験できて満足したはずなのに
なんだかまだ足りない気がします

『憎しみも、孤独も、疎外感も、罪悪感も
  あれもこれも体験しなきゃね!』

『大丈夫!大丈夫!あたし強いから!』
『ゲームは難しい方がやりがいあるもんね!』




そしてそのうち
自分で始めたゲームから抜け出せず
攻略法がサッパリ見つからなくて
もうんどうしていいか分からなくて




苦しいよーーー
つらいよーーーー
身体もしんどいよーーーー
なんでこんなに辛い思いしなきゃいけないのーーー
なんで私ばっかり不幸なのーーーーー









まるで食べ放題


せっかく食べ放題なんだから
アレもコレもソレも食べたい!
普段なら食べないものも
みんなが美味しそうに食べてるから
私も食べなきゃね!
あと、デザートも全部食べなきゃね♡








うううーーー

苦しいよーーーー
苦しいよーーーー
吐きそうだよーーーーー
お腹痛いよーーーー


でも、残せないよーーーー
まだお皿の中にあるもんーーーー
まだ沢山残ってるもんーーー
これ食べなきゃ帰れないもんーーー

なんでみんなはコーヒー飲んで楽しそうなのー!?
なんで手伝ってくれないのー!?
なんで食べてくれないのー!?
なんで私を置いていくのー!?












うん
とりあえず
全部食べるの
やめよっか
(笑)







結局さ
悩みたがりは
貧乏性なんだわ



損したくないからって沢山選んで
結局、楽しいに辿り着けず損した気分になる


どっちも体験に変わりないから
何も損してないんだけどね
でも、そのまま本当に望む体験が
後回しになってしまってて

いいの?


本当に好きなのは、何?

今、食べたいもの(やりたいこと)は、何?

今、やってる、感じてる、それ
本当に好きなこと?


いつまでも貧乏性でいるのやめて
本当に好きなものだけ選んで
本当は嫌いなものは手放そうね





と、いう地球遊園地の物語でした










🌸神本まゆみ🌸 右矢印自己紹介はこちら
(Mayumi Kamimoto)
🍀session🍀
さとう式リンパケアを中心としたパーソナルケアで心と身体を癒し、幸せを引き寄せる身体創りをしています
🍀photo🍀
ゆるふわ写真家として、魂から溢れ出る輝きを切り取り、知らなかった自分に出会えるお手伝いをしています
✽本当のあなたの美しさを一緒に見つけたい*


🍀セッションや撮影のご依頼はLINEでお気軽に♡
友だち追加
🌱繋がらないときは@uwr4259xで検索してね


自分発信・自分ビジネス応援フォト
🍀ゆるふわフォトSoluaのサイト✨



スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎
🍀さとう式リンパケアSoluaのサイト



🍀Instagram