東京に行きます♪ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

実は私、10月に東京に行きます♡
このイベントで✨


しかも、理想の形で行けることになりました。
実現ノートに書いてたことが叶ったの


『仕事で県外からオファーを頂く』

『撮影で旅をする。それも人のお金で♡』

(この↑人のお金でって書いてた辺りが
そもそも分離で受取拒否だよ、と大笑いした🤣)



正直、怖かった

怖くてビビりながら見積もりを出した


そんなビビりながらも受けてみたら
潜在意識の思い込みが沢山見つかって
受け止めて昇華することが出来た✨




もう、この夏をひとことで表すとしたら
『怖』がピッタリなくらい
恐怖と向き合い続けてた私です

メッチャクチャ!怖がりだから
もう何度も何度も怖くて泣いたし
写真展決定の時も泣いてたよね


もはや趣味レベル(笑)


今やすっかり
恐怖フィルター外しのエキスパートだよ



で、先日、息子を見ながら
なるほどな…と改めて思ったこと



息子は怖いものがあるときは
必ず、その『怖いもの』から目を離しません


犬や猫が怖いのに
あえてその場から離れずに
ギリギリ安心の距離から観察します

時には背後から触ったりもします


注射を打つ時も、歯を削る時も
手鏡で観察させてもらってます

怖いものが見えないと、余計に怖いから
対象物を確認することで恐怖を乗り切る

歯科でも、そういった子のために
ちゃんと手鏡を用意してくれてるの


『見たら余計に怖いから』って
目を逸らして、見ないようにしなさい、って
子供の時に、大人たちから教えられたけど
痛いものは痛いし、怖いものは怖いよね!

息子にとっては『見えない』って事が
耐えられないくらい恐怖を増幅させる


だから、怖いものこそ、徹底的に観察する


『こういう時には動かない』
『こっちからなら触っても大丈夫』

怖くない、怖くない、と言い聞かせるよりも
そんな風に観察していくほうが
ずっと安心できるらしい


ビクビク…



潜在意識の『怖さ』を乗り越えたい時も
ノートに書いたり、自分と向き合ったりして
その『怖さ』の正体を明らかにして見ると
恐怖の壁を乗り越えやすくなる



見えないから、怖いんだよね


この先、どうなるか分からないから
怖いんだよね


じゃあ、具体的に何が怖いのかな?
って、恐怖の対象を明らかにする

明らかにすると
なんだ…こんなことを恐れてたのか
という事が見つかったり

それは単なる思い込みかもしれない
まだ起きてないことを心配してるだけだな
という事に気がついたりする


気がついてしまえば
恐怖のフィルターは外せるし
フラットに世界を観れる




恐怖の正体が、何者なのか分からないまま
『バンジー飛びます!!!』
って勢いで飛び越えることも出来るし
そういう人生をアトラクションの様に楽しむのも
それはそれでいいけど
・・・
高確率で同じことを繰り返すよね(笑)

しかも何度も何度も楽しめる
無期限フリーパスポート付きで♪

(私が以前やってたのが、これ)



恐怖の正体が分かってしまえば
もう少し楽に進んでいけるし
壁もドンドン薄くなっていく



もうホント、

どっちが好みですか?

っていうだけの話なんだよね






私はずっと恐怖のフィルターの中にいて
世界は恐怖に満ちてると思ってた

でも、そんな私でも
ハードモードだと思ってた人生ゲームを
いつの間にか簡単モードに出来ちゃったし

見つけるのが難しいと思ってた思い込みも
とても簡単に見つけられるようになったの


それもこれも、
いつもヒントを与えてくれた人たちがいたからだし
世界の全てがヒント(メッセージ)に満ちてたから



そんな目から鱗のヒントの数々を
ゲーム感覚で楽しく見つける達人2人が
タッグを組んだスペシャルなワークショップ♡


何が起きるかは分からないけど
何かが変わるのは確かだと感じてる


一緒に『わたしゲーム』『地球遊園地』を
楽しみましょ♡








🌸神本まゆみ🌸 右矢印自己紹介はこちら
(Mayumi Kamimoto)
🍀session🍀
さとう式リンパケアを中心としたパーソナルケアで心と身体を癒し、幸せを引き寄せる身体創りをしています
🍀photo🍀
ゆるふわ写真家として、魂から溢れ出る輝きを切り取り、知らなかった自分に出会えるお手伝いをしています
✽本当のあなたの美しさを一緒に見つけたい*


🍀セッションや撮影のご依頼はLINEでお気軽に♡
友だち追加
🌱繋がらないときは@uwr4259xで検索してね


自分発信・自分ビジネス応援フォト
🍀ゆるふわフォトSoluaのサイト✨



スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎
🍀さとう式リンパケアSoluaのサイト



🍀Instagram