果てしない物語、みんな創ってるんだよ♡ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

でんこちゃんが、先日のライブ配信の
詳しい解説をしてくれてるよ♪


✽.。.:以下、リブログより✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この不安を感じなかったのは
 
絶対に大丈夫と信じていれたのもあるし
今にいることを心がけたからでもあるけど

一番はないと闘わなかったから
 だと思う

動画でかんちゃんも言ってたけど
あるを意識した瞬間に
ないも生まれる

これはもうこの世界の大前提だから
変えようがない。


ないは嫌だ!
と闘って無くそうとすると
逆にないに追いかけられる。
 
そりゃその状態って
ないにずっと意識が向いてる状態
だから!

だから、
あるもないも
あっていいよね〜
と受け入れることが統合で中庸

それが
そもそもあるしかなかった
を思い出すことなんよ〜


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


これ↓↓のことね♪
私の周りには
言語化が上手な人達がいて助かる♡♡



ところで・・・❣️



でんこちゃんちのハチくん♡

かわゆかったの♡





で、ハチくんがファルコンに似てたから

ちょっと懐かしのコレが見たくなった(笑)





ネバーエンディングストーリー😆



この映画、すごく好きで何度も見たっけ♪

映像は昔の技術だけど、それでも綺麗



そして内容がさ
改めて見ると

現実創造の真実そのものなんだよね♡



人々が夢を見る事、信じる心を忘れたので
物語の世界のファンタージェンが
『Nothing』に侵食されて消え去っていく
(日本語では虚無と訳されてた)

Nothingの目的は、夢を忘れた人間ほど
コントロールしやすいものはないから
そんな人間だけの世界を作ろうとしているらしい



『悲しみ』に捕われてしまうと
身動きが取れなくなり飲み込まれてしまう
悲しみの沼(何度見ても泣く😭)





心の中に恐れを抱いた途端に
スフィンクスに消滅させられるお告げ所の門番




恐怖なんて、はなから存在しない、と
フォーカスしなければ、
なんて事無く通り抜けられる門だけど
『見えない恐怖』ほど怖いものはないもんね
そりゃ恐れを抱くな、と言われれば言われるほど
恐れを抱くよね

そうじゃなきゃ映画が面白くない

そう!

面白みを体験するためには
存在しない恐怖を作って
そこを乗り越えればいいのよ

散々やってない?(笑)





そして最後
本を読んでるバスチアンに
幼心の君が必死に助けを求めるけど
バスチアンは自分が望みさえすれば
物語の中の世界が救われるなんて
とてもじゃないけど信じられない

だって物語の世界だし!


これも、やってるね(笑)

私が望めば世界はその通りに創られるなんて
とてもじゃないけど信じられない!
だって目に見えてる現実は、こんなに〇〇だし!










で…!



こんな解釈つけると、

映画が

くっそつまんなくなるの!




色んな感情
色んな壁
色んな困難
色んな葛藤

それを乗り越えてこそ
世界は面白くなる


そうです

面白く体験するために
色んなアトラクションを用意するんです

やり甲斐を得るために



だから

どんなにハードモードの人生でも
100%望みが叶ってるわけです(笑)



あなたが望めば、どんな世界だって創れるの




🌟ここから趣味の余談🌟


それにしても、

幼心の君と、アトレイユ

今見ても、可愛いなぁ〜♡

私の好み、どストライク!
だったんよね〜♡

ネバーエンディングストーリー2ではキャストが変わって
超絶ガッカリしたのを覚えてます


そして、若かりし頃のディープ・ロイ!
美形だな!



『チャーリーとチョコレート工場』の
ウンパルンパさんだよ♡





まあ、そんな映画の話だったけど
映画の中だけじゃないって話でした


自分だけの
果てしない物語

創ろうよ♡







🌸神本まゆみ🌸 右矢印自己紹介はこちら
(Mayumi Kamimoto)
🍀session🍀
さとう式リンパケアを中心としたパーソナルケアで心と身体を癒し、幸せを引き寄せる身体創りをしています
🍀photo🍀
ゆるふわ写真家として、魂から溢れ出る輝きを切り取り、知らなかった自分に出会えるお手伝いをしています
✽本当のあなたの美しさを一緒に見つけたい*


🍀セッションや撮影のご依頼はLINEでお気軽に♡
友だち追加
🌱繋がらないときは@uwr4259xで検索してね


自分発信・自分ビジネス応援フォト
🍀ゆるふわフォトSoluaのサイト✨



スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎
🍀さとう式リンパケアSoluaのサイト



🍀Instagram