あるか、ないか、あるしかないか | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

昨日の記事の続きになるんだけどね


ルミ子のノートに書かれてた
ある挿絵を見て


おおっ‼️びっくり


と気がついたのが、

こちら♡↓






この絵だけで

『ああ!なるほど!』

と思う人もいるよね?




そう!

これじゃないの!





頭では分かってたけど

まだ体感で落とし込めてなかったんだって

この時、気がついたの





『ある』と『ない』は
別々には選べない

『ある』を選んだ瞬間に
同時に『ない』も生まれる



知識としては知ってるのよ


でも、無意識に、この2極を選びがち!



ついつい、
『ない』よりも
『ある』を選んでしまう


『ある』方が、幸せだ!
『ある』方が、良いことだ!

『ない』方は、選ばない!
『ない』(だけ)を、手放す!



「え!?そうじゃないの!?」
「無い、より、ある、の方がいいじゃん!」

って思うよね?
うん、思うよ
私も思ってた

そうじゃないっていう知識だけは得て、
腑に落とし込んではなかったの



でも、あの挿絵を見た瞬間に

選び方間違えてた!!びっくり

って気がついた









『ない』はダメ!って嫌がって
『ある』を選んだ瞬間から
『ない』は、ベットリ後ろにひっついてくるの


無かったはずの『ない』に
エネルギーを与えて存在させてしまうの




ややこしいよね!

うん
わたしもそー思ってた(笑)





『ある』か『ない』かで、選んでるうちは

『ある と ない』
両方が存在するジャッジの世界にいるの



『あるか、ないか』じゃないの

『あるしか存在しない』なの





でね、


私、気がついた



ここ1カ月くらいの私は、

この『あるしかない』の世界を
選んでいた時間が多かったって。



※リブログから抜粋


↑↑このリブログに書いてくれてるように

ここんとこ本当に驚くほど、展開が早くて

『何を選んでも大丈夫しかない』

『無い、は幻』が信じられて

自分が必死に取りに行かなくても

世界の方から夢の実現がやって来てた



『努力』という点では
以前の方が、よっぽど努力していた



この期間は『あるしかない』
の世界を選べてたの





だけど、2〜3日前から、
またもや『ない』にフォーカスして
『ある、ある、ある・・・』ってやっててね

そうなると、どんな行動をとるかというと・・・


必死に努力を始めるの

『ない』に、したくなくて!


どうすれば解決するかな???
どうすれば願いが叶うかな???
どうすれば伝わるかな???

って、限りある経験値から
答えを見つけ出そうとしてた


結果は、なんだか停滞してる『気がした』





だから『あるしかない』の挿絵が
ピンポイントで目に飛び込んできて

おおっ‼️びっくり


ってなったの





スイッチなんだ

自分の中で、スイッチを切り替えるんだ


スイッチを『あるしかない』にON!


脳の癖が残ってて、また戻ったとしても
何度も、何度も、スイッチをパチッ!とやって
脳と身体に覚えさせていく



それだけで自分のフィルターが消えて
不安や恐怖が幻だと認識できて
問題が、問題ではなくなっていくのを
体感してます



一緒に、この世界を体感しませんか?

一緒に、この世界を遊びませんか?

セッション時にシェアするね✨





今日も読んでくれてありがとう!
シェア・リブログ大歓迎です♪


🌸神本まゆみ🌸 右矢印自己紹介はこちら
(Mayumi Kamimoto)
🍀session🍀
さとう式リンパケアを中心としたパーソナルケアで心と身体を癒し、幸せを引き寄せる身体創りをしています
🍀photo🍀
ゆるふわ写真家として、魂から溢れ出る輝きを切り取り、知らなかった自分に出会えるお手伝いをしています
✽本当のあなたの美しさを一緒に見つけたい*


🍀セッションや撮影のご依頼はLINEでお気軽に♡
友だち追加
🌱繋がらないときは@uwr4259xで検索してね


自分発信・自分ビジネス応援フォト
🍀ゆるふわフォトSoluaのサイト✨



スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎
🍀さとう式リンパケアSoluaのサイト



🍀Instagram