激流の如く止まらない現実創造 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

色んなことが

目まぐるしくて

ブログが久しぶりになってしまいました


肚を括ると

現実創造が

凄い勢いで流れていく・・・



先日、ブログで書いたヤバい展開ですが

思いもよらない現実が動いた
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12496399171.html


11月4日から

旧日本銀行広島支店の三階ギャラリーにて

初の写真展が開けることになりました!





↑このイベントとの同時開催です!


この縁も、まるで宇宙の計らいで

普段なら絶対無視するメッセージに
『なんか面白そう』と感じたので
反応してみたのが始まり


何故かは分からないけど
ほんと、ふと、面白そう、って
感じてしまったので
それを無視するわけにいかなかった・・・


そしたら・・・
写真展の主催者であるNoryさんは
まるで天然宇宙人で
ごく当たり前にネイティブに宇宙理論で生きてる人で

私が今まで無意識に、無意識に、
向き合わないようにして逃げていた部分を
ナチュラルに刺してきて


私は自分の在り方に向き合わざるを得なくなり
写真家としての軸を決める展開になりました




更に、現実創造が止まらず


でんこちゃんから新しいセッションメニューの
コラボ依頼をいただいたのが前回の告知

”もう一度恋しよう〜王子様のキスをあなたに〜”
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12499126100.html




そして、直後に、なんと


写真家宮角孝雄さんにお会い出来ました


原爆ドーム前でのポートレートを取り続けている
とても有名な写真家さんです


パレードでは石井竜也さんの写真を持つことができ、

私もドーム前で、撮影して頂きました




ポートレートの試し撮り用のポラロイド


11月の写真展では、メイン会場である1階フロアで
宮角さんの写真展も開催されるんです




そして、同じ日に
『穴口さんのポッドキャスト聞いてる?』
『1番新しいやつ、聞いた方がいいよ!』
というLINEをもらって

もう半年以上聞いてなかった番組を
久しぶりに聞いたら・・・


ニュージーランド写真家のトミマツタクヤさん
という方がゲスト出演でした




自分から情報を取りに行くのを辞めて居るのだけど
必要な情報は本当に向こうからやってくる!

これは私にとって聞くべき番組でした


「表現したいことのツールが写真なだけだった」
弟子入りもなし
学校で教わったこともない。
ずっと趣味でやってきた


という経歴もそうだし
ニュージーランド写真家
という独特な肩書き付けてたり
何よりその前向きな行動力が凄くて

メチャメチャ惹かれたので


『うわー!この人に会いたい!!』

と思って、Instagramをフォローしたら・・・




なんと!

9/1に!
1ヶ月以内に!

広島に来られるとのこと!
しかも、初来広って!

ビックリしたけど
ソッコーで申し込みました!




『それでいいよ!』
『それで正解だよ!』

と宇宙がOKサインを出し続けてくる!




そして・・・

怖さは相変わらずそこにいる・・・


今までの私なら
この怖さに戦いて
無意識に、ほんと、無意識に
そこから逃げ出せる現実を作ってた


その片鱗として
リアルでお世話になった方から
写真展のこと聞きましたよ
と、メッセージをもらって

それを読んだ私は勝手に
自分の中の罪悪感を刺激して
そこにひとり向き合ってみた


『ああ、私はいつも、こうやって
   逃げ出せる理由を作り出してたんだな・・・』


だけど、今回は

逃げたくなかった


逃げないことを選んだ


そう決めて、メッセージをもう一度読み返したら

そこには罪悪感を刺激することなんか
何ひとつ書いてなくて
暖かい応援メッセージしか無かった✨


もう、ほんとに、ほんとに、嬉しくて
写真家である自分を許可しよう、と決意



そしたら、あの仁さんのInstagramで
大好きな仁さんの投稿で
何気に書いたコメントにお返事ついた
それも、キャッチボール形式で!


ああ・・・これは
『わたし』からのお礼だ✨

そう感じて、じわーっと、じわーっと
感謝が湧いてでたんです・・・




怖いまま進んだのだけど

その怖さは、いつの間にか

幻に変わってました


いや、最初から幻だったことに

気がつけただけです



同じ想いで
同じ感覚で
同じエネルギーで
生きていく仲間たちもいる

同じように現実創造が加速している



私をここまで連れてきてくれた『わたし』に

心から

ありがとう



きっと、もっと仲間が増えていく

そう思う日々です






スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎




ゆるふわフォトSoluaのサイト✨






友だち追加
繋がらないときは@uwr4259xで検索してね



右矢印Solua〜さとう式リンパケア〜広島