ちっちゃな庭を花いっぱいにする | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

はぁぁぁぁぁぁ♡


かわゆい❣️✨















寄せ植えをお願いしたラブラブ

苗の植え方

水のやり方

花がらの摘み方

選定の仕方

肥料のあげ方


色々色々教えてくれて


我が家の玄関先が一気に華やかにキラキラ




しかも

寄せ植えのメインカラーが

紫✨

私の一番好きな色♡♡



ああああ♡

ありがとう♡

ありがとう♡




私、植木を枯らす天才で

花でいっぱいの庭に憧れつつも

全然やり方が理解できなくて……



実は

『花がらを摘む』

の意味も今日始めて知った( ´ ▽ ` )

(どんだけーーーーー)



でもね


今回、ヨーコちゃんから


お花買う前に

私はお花育てるの楽しい
もう、大丈夫☺️

可愛い〜〜💕


綺麗に咲いてくれてて、ありがとう💕

見てるだけで幸せ✨✨

って、書き換えしておいてね❤️


ってアドバイスもらったの


そりゃそうだよね!

花もエネルギーなんだから

『育てるの下手』って自分で決めてたら
そのエネルギー通りに枯れちゃうよね!



ずっとネットや本の画像見て
綺麗な庭のデータ集めて

私は花と仲良し♡

私は花と仲良し♡

って設定を書き換え続けて

ホームセンターや花屋さんに
花の苗を見に行ってた





だって、せっかくの寄せ植え
可愛く飾ってあげたいじゃん♡



ずっと

『室内を綺麗に!』
『内装を直さなきゃ!』

って家の中に全エネルギー注いで
屋外がスッカリ疎かになってたので

家の外にも情熱注いであげる




『私だけの自由になるサロンが欲しい』

と、無い無いばかりフォーカスしてたけど

(再び執着で不動産巡りしてたwww)



今、ある、を見て

今、できる、を考えて

今、やりたい!を伝えれば

夫もちゃんと受け止めて
協力してくれるんだよね



自分の

これやりたい

あれやりたい

を、
どれだけ勝手に封印してきてたか…


すごく言ってきたつもりだったけど

「必要な事だから許されるよね?」
「役に立つからやってもいいよね?」

という無自覚で制限かけた上での
「やりたい」だったからね


「役に立たない」
「ただの趣味」
(と勝手に自分でジャッジしてたこと)
は、怖くて言えてなかったよ


↑これすら私の潜在意識なりに頑張って
私を幸せにしたくてやってた事だと
今は分かったからOKだけどね♪



あははは(*^▽^*)

そんな事を思いながら
寄せ植え見てウルウルしちゃった♡



春に向けて、屋外キレイキレイ
楽しみます♡






🌸募集中メニュー🌸
細胞レベルで幸せ体質に導くボディケア
🍀さとう式リンパケア…初回10,000円
     ※2回目以降…8,000円(全身小顔フルコース)

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟