インプットしたぶん体感で出さないとね | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

実は節分あたりから

今まで以上に文字が読めなくなったので

『理論を考えない月間』

にしてみました



水が染み込むように入ってくる話があれば

逆に 〈目が滑る〉or〈意識が飛ぶ”〉話もある



今まで
知識としての学びを続けてきて
体感覚でのアウトプットを疎かにしてたので

強制的に知識を拒絶させられたのね


これを簡単な言葉で

『疲れてる』と言います(笑笑)


なので
理論も情報も取り込むのやめよう!!

…と
体感のみを感じることを
意識的にやってみました


最初は意識しないと、染み付いた癖で
すぐに思考を優先しそうになるから(笑)


我が師匠♡



自分の体感のみに集中してみると

いかに《私》が私を幸せにするために
試行錯誤してくれてたかが分かるね



《ワクワク》はワクワクなりに
幸せになるように私を導くし

《不安》は不安なりに
私を幸せにしたくてブレーキをかける

《感情》は感情なりに
私の幸せを求めてくれてるし

《身体》も身体なりに
私にピッタリの動きになるように
あらゆる手を使って伝えてきてる



どれもこれもが
私のために最善を尽くしてくれてた




そうやって自分に集中していたら
情報の入り方に変化が起きた

変化が起きたというよりも
元々、そういう形で入ってきてたのに

私が気がついてなかったことに
気がついた、が正解だな(*^▽^*)




基本が本好きだから

大好きな本やブログは読むけど
(LINEでお知らせくれるので♡)

とても限られた情報しか取りに行かない



どちらかというと、捨てて行く


そしたら…

必要な情報は
誰かが届けてくれたり
SNSを開いた時に
タイムラインの一番上にあったりする


しかも

元の情報よりも
私に伝わりやすい形で届いたりする



「あ…取りに行かなくても良かったんだ」

…と、やっと腑に落ちたのね(*'▽'*)



それから

『これってどうなのかな?』

という疑問の答えも、速攻でやってきて


『あ…こういうこと、前にもあったな』

って自分がサインをスルーしてた事も実感




自分の全てにOK


この言葉が過去最高に受け入れられた




『まだ自分を許してない』

この言葉が深い所に
トゲのように刺さったままだったけど

(広島の言葉で言えば〈すいばり〉ね)

そのトゲも落ちたよ



表面的な感情が出る反応じゃなくて
本当に僅かに
小さく
チクっと刺さって

ぱっと見、刺さってるかも分からないのに
いつまでもジクジク痛くて
取ろうと思うと余計に食い込む


そんな言葉だったからね


重要なキーワードだったんだね(*^^*)



悩めるって平和よね:師匠談


確かにね!(笑笑)


平和でいいね♡




🌸募集中メニュー🌸
細胞レベルで幸せ体質に導くボディケア
🍀さとう式リンパケア…初回10,000円
     ※2回目以降…8,000円(全身小顔フルコース)

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟