アクティブなほど引きこもれる | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

5年前の今頃


ちょうど今の家を借りて

掃除に明け暮れてたんだったな




2DKの狭いアパートに住んでて

『もっと広くて静かな所に引っ越したい!』

と必死になって賃貸を探してた



でも、なかなか理想の家は見つからなくて

ある日、賃貸でもDIYしてるブログに出会って

『せめて《今》できる事をやろう!』

今の部屋をDIYで少しでも快適にしよう!

と目線を「今できること」に向けた…



…途端に!


今の家の借り手を探してる、という
情報が舞い込んできたの


しかも、修繕は自分たちでやる
イコール、DIYし放題☆

ビックリするくらい静か☆

翌年にはJRの駅が完成予定☆

サロン部屋が用意できる☆



そう!


執着を手放して
「今」に集中したら
現実が動いた

まさにコレ



だけど私はソレを

『とても特別なこと』だと思って
『当たり前の法則』とは思ってなかった

まだまだ証拠集めがしたくて
しょうがなかったんだと思う




掃除&修繕は、思ったよりも手強くて

バイトのない日は常に修繕に通ってた


壁紙を剥がしてくれる夫


私はその間、床貼り作業


知識だけはあったので

自分たちで出来る♡
楽勝♡

と思ってたけど、
想像以上に大変だった(笑)


特に、一番狭くて一番簡単そうなトイレが
一番大変!だと、初めて知ったwww



でもね〜〜

ものすごーく楽しかったよ✨


今より遥かにアクティブだったけど

今より遥かに引き篭もりだった(笑)


仕事してても、歩いてても

「自分に集中」してたから

エネルギー的には超々引き篭もりで

すごく幸せだった✨



1ヶ月で「住める状態」まで綺麗にして

その後も住みながら修繕を進めて

自分たちの家に育てていくのが

とてつもなく楽しかった♡



あまりに集中し過ぎて
エネルギー切れちゃったけどね〜(笑)



今ね


その喜びが再燃してる♡


ホームセンターに花の苗を見に行ったら
木材コーナーで超ウキウキしちゃって


あれ作るーーー!

これ作るーーー!

って『わたし』が大はしゃぎしたので

再びDIYに夢中になってみることにしたよ♪



今回は、ネットだけじゃなくて
本からもデータをもらってみた♪




舞ちゃんの引きこもり論を読んだ時にね

「あ、私、できてたじゃん」

と思い出した


学生時代、結婚前、

私はメチャクチャアクティブで

ちょっとそこまで♡
で東京行ったりしてたけど

メチャクチャ引きこりで

意識が内側に向いてた


人のエネルギーを自分に取り込むことも
そんなに起きてなかった



出かけてる時も、家にこもってる時も

意識は変わりなく「今」に集中してた



それは、喜びからと言うよりも
「怒りのエネルギー」に取り込まれて
自分が壊れてしまわないための
自己防衛からだったのだけど


少なくとも今より「自分」に素直だった


そんな自分がダメって

どっかで信じちゃったんだよね〜〜


もちろん、その後の経験も
怒りと向き合える自分になるために
自分で選んだ道筋だったから
オールOKなんだけどね



今日もメジャー片手に

あちこちウロウロしてる私♪


サロン部屋も変えていくかも♪



🌸募集中メニュー🌸
細胞レベルで幸せ体質に導くボディケア
🍀さとう式リンパケア…初回10,000円
     ※2回目以降…8,000円(全身小顔フルコース)

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟