自分に優しくなれないはずがない | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

自己肯定感がめちゃくちゃ低くて

ほぼ皆無くらい低くて

どんな言葉を聞いても

どんなアドバイスもらっても


すぐに自分責めに使っちゃうのって…


逆に考えれば、ものすごーーく
想像力豊かってことなんよね。


目線がちょっと固まって
自己否定のページしか見てないだけ。




首、コリッコリっしょ?

ガッチガチに固まってるよね。



人に対して「いい人」になれるなら

自分に対しても「いい人」になれる


なれないわけがないのよ




まさに、これだった。



過去を思い出してみたら

沢山、沢山、そんな経験があるはず


よー頑張った!頑張った!

可愛いなぁ〜〜♡

勇気出したね!すごいよ!

そっか!悔しかったね!でも素敵だったよ!

そんな所が君の魅力だよ〜♪



それ、全部全部、

自分に言ってあげれば良い

ただそれだけなんだよ



それでも「できない」
「そんなこと言えない」
って言うのは

人目を優先した結果の
自分へのイジメ



こんな自分を褒めたりしたら
またお母さんに怒られる


そんな根深くしつこい思い込み



自分イジメをして

「私、反省してるよ」

「だから怒らないでね」

「お母さん、笑ってね」

って言い続けてる。




なんて…



なんて…



けなげ!




もし

「そんな自分イジメしていた私って最低」

って、また自分責めしてしまったなら


「しょーがない。OK!」

と認める。



認められない自分を責めても

しょーがない。OK!



まだ責めてしまっても、OK!




とことん、飽きるまで

バカバカしくなって笑けるまで

必死な自分が可愛く面白く思えるまで



どこまでも

しつこく
しつこく
しつこく
しつこく
しつこく
しつこく
しつこく



そんな私を褒め続ける



お母さんのせいにしてもいいから


心の中で、お母さんに
クソ文句を言ってもいいから


ノートに書き殴っていいから



どうせ


どれだけ文句言ったって
どれだけ怒りをぶつけたって
どれだけ泣き言言ったって



結局


お母さんが好きに辿り着くんだから





虚しくなるかもしれない

腹が立つかもしれない

涙が出るかもしれない

孤独感に苛まれるかもしれない



でも

やめない

自分を慰め続ける



何年も、何十年も

人に優しくしてきたんだから

そのスキルは誰よりも高い



何年も、何十年も

人の長所を見つけて来たんだから

その才能を自分に使う




できる


できるよ


大丈夫


絶対!できる



今、できなくても

明日はできる

明日できなくても

明後日はできる



繰り返し

繰り返し

ちょっとづつ

慣れる


慣れだから


ただの慣れだから


回数こなせば慣れるから




自分が生きてるだけで素晴らしいって

自分が生まれた事は世界の喜びだって

自分が世界最高の勇気の持ち主だって


ふと…

気づくから







じゃ、始めますか♡


まずは



美味しいケーキ食べよ♡






カレーの方がいい?




それともカツサンド?





あとは、

身体をリラックスさせることかな


ウチにおいで♡

🌸募集中メニュー🌸
細胞レベルで幸せ体質に導くボディケア
🍀さとう式リンパケア…初回10,000円
     ※2回目以降…8,000円(全身小顔フルコース)

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟