挨拶に行っています。”ご縁のある神様が沢山。” | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

前回、書いた様に、神様のところに挨拶へお出かけしています。


 

まずは、現在の氏神様、大綿津見神に改めてご挨拶。

 

 

参拝後、風が気持ちいいなぁ〜と、この木を眺めていたら

カラスが一羽、枝にとまっていました。

 

人形??作り物??と思うくらいに

微動だにせず佇んでいるので、

思わず「こんにちは」と挨拶してしまった。

 

(カラス、結構、好きなんです)

 

「写真、撮ってもいいですか?」と聞いたら

向きを変えて、飛んで行ったので、

撮影はお断りだった様です。

 

 

その後、神社を出ようとしたら、二羽の鳩がいて

足元をくるくる歩いてこちらを見て来る。

オヤツが欲しいのかな?何もないんだ〜〜

歓迎ありがとうね〜〜♡

 

今までよりも、氏神様と仲良くなれた気分です(*^^*)

 

 

そして今日は、私の産土神である、

八幡三柱が祀られている、鶴羽根神社へ行きました。

 

 

我が家から歩いて行ける距離です♪

思いの外、近所にいらっしゃいました(*^^*)

 

 

とても素敵な神社で、結婚式がよく行われてるそうです。

 

参道を進むと、またもや二羽の鳩が頭上を舞っていました。

 

そして、拝殿の前に着いた時に、その二羽の鳩が頭上に戻って来て

雀までが目の前に降りて来て、可愛く鳴いてくれて……

 

この時点で、もう私は感動してしまってます。

 

参拝を終えると、ふと、御神籤が目にとまったので、

そりゃ、ひくよね(笑)

 

 

これを読み終えた途端に、絵馬が風に吹かれて

カランカラン、と綺麗に鳴るし、、、、

御神籤は大吉だし、思わず涙がウルっと、、、、

 

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

今まで、自分を否定して、距離を置いてしまって

ごめんなさい。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

 

やっぱり私は、神様や仏様と離れたくありません。

ただいま。

色んな旅をさせてもらい、ありがとう。

これからも、よろしくお願いいたします。