地球に守られながら、宇宙に想いを馳せてた話 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

心のままに、

思いつくままに、書いてたら

 

ものすごく「奇妙」映る文になったので

 

興味ないな、と思ったら

さっさとスルーしてね(笑)

 

 

私は物心ついた頃から、

目に見えない世界が、すぐそばにあって

神様も妖怪も当たり前にいると思ってて、

 

それと一緒に、

お月様とか、星とか、銀河とか、宇宙とか

この星以外の世界にも

ものすごく惹かれていて、

 

月の裏側を見たい!とか

 

宇宙の端っこの、その向こうは

「無」が広がっていると言うけど

 

「無」って、なんだろう

「無」の世界は、どうなってるんだろう

 

とか、そういうことばかり考えてた

「変な子」と言われていました。

 

 

アニメはそれなりに見てたけど

(かなり見てたけどww)

 

友達と、そのお母さん?だったかな?

に、連れていってもらった映画

STAR WARS

機動戦士ガンダム

で、

映画とアニメの世界に

どっぷりハマりました。

 

舞台が宇宙なんです!

 

ずっと憧れてた宇宙で

様々な人間模様が繰り広げられてる。

地球以外で、生命体がドラマを繰り広げているんです。

 

(余談ですが、宇宙戦艦ヤマトは、

滅びかけの地球が原爆の映画と重なって

ものすごくツライ、悲しいイメージで

拒絶してしまった記憶があります)

 

 

ロボットとか

ファルコン号とか、

メカには、ほぼ興味ありませんでした。

 

ハン・ソロや、シャア少佐も、大好きだけど、

恋をする、ということもありませんでした。

 

ひたすら宇宙で生きる人々のドラマに

心を奪われました。

 

 

きっと、

地球だけに閉じこもってるのが

しんどかったんでしょうね。

宇宙に還りたいと思ってたんです。

 

 

 

それが何年くらい前からかな?

 

地球で生きることが

楽しくて楽しくて、

ものすごく面白いと思い始め

 

あ〜〜〜〜私、

地球で楽しむために来たのに

ずっと拗ねて、そっぽ向いてたんだな〜〜

と思いました。

 

そして今は、

この地球にいても

宇宙とはひとつなんだよね。

還りたいとか言ってたけど

最初から離れてなんかいなかったんだよね〜

と感じています。

 

 

神様とか、スピリットとかが

ずっと側にいるように、

宇宙ともずっと一緒でした。

 

 

今、この体、この細胞、この分子、

全て地球が与えてくれてる。

自分を癒すことは、地球を癒すこと。

地球を癒すことは、自分を癒すこと。

 

今年は、地球に

愛と想いと癒しを渡していきます。

 

自分ごと、地球を癒していこうと思います。

 

 

地球に、ありがとう♡