宮島巡り・その2〜お寺cafe六角茶房 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

 

宮島巡りの最後は、大聖院の中にある

六角茶房というカフェに入りました。

 

 

 

 

 

とても、とても、素敵な所です。

空気もパキッとしていて、気持ちよかった。

 

書道家であり、料理家であり、詩人であり、

シンガーであり、宮島観光大使であり、、、

あとなんだっけ?(笑)色んな顔を持つ

坂口赤道さんのプロデュースされたお店だそうです。

 

 

私たちが行った時、

その、赤道さんが、

たまたま一人でお店に立たれていたのです。

かなりレアだそうです。

 

「レアキャラです。赤い玉は投げないで下さいね」

 

という一言で、すっかり場が和みました(笑)

 

「レアキャラには青い玉使います」

と思わず答えてしまった(笑)

(ポケモンGOに絡めたギャグね♪)

 

 

ちょうど他のお客さんがいないタイミングだったので

色んなお話を聞かせてくれたのですが

そのどれもが、目を丸くする武勇伝。

それをサラッと言っちゃう嫌味のなさ。

 

出る杭は打たれる

出過ぎた杭は届きにくい

更に出た杭は目印になる

 

という生き方そのもの。

 

しかも環境を一切言い訳にしない。

めちゃくちゃ刺激を受けてしまった。

 

手が空いた束の間に、

書道のパフォーマンスも見せて頂きました♪

 

 

ひらがなで書いた「きぼう」が

角度を変えると「夢」に!

 

素敵ーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

出されてるメニューも全て

赤道さん想いのこもった品々で

幸せな美味しさだった♪

 

看板商品だそうです。水晶餅。

 

 

最近ね、

美味しいものの中でも、

特に体が喜ぶ美味しいものは

食べるだけで幸せになると気が付きました♪

 

ああ、幸せいっぱい……

 

 

カフェを出ると日も暮れていて、

フェリーに乗る頃は

すっかり暗くなっていました。

 

宮島って、丸一日楽しめる〜〜♪

 

 

ほんに、良い1日でした╰(*´︶`*)╯♡