宮島巡り〜山も木も全てが歓迎してくれてました | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

少し時間が経っちゃいましたけど、

先週、宮島に行ってきました。

 

 

椿あつこさんのセッション&宮島巡り。

 

私は参加者の皆さんの写真を撮るために行ったのだけど

ウキウキ、ワクワク、心の中で大はしゃぎでした(笑)

 

 

満潮時の厳島神社は、キラキラした反射で綺麗だし

 

 

 

紅葉谷方面の木々から声をかけられた(気がした)し

 

 

 

どこに行っても、美しい……

 

 

不動明王に挨拶しようと思ったら、

右方向から、物凄い視線を感じて、

誰?と思って振り向いたら………

 

 

この方が笑っていました!!!

 

 

 

凄い幸せ貰った!(笑)

 

 

あと、もうひとつ爆笑したのが

十二支のお地蔵さん。

 

子、牛、虎、卯………と動物と戯れるお地蔵さんたちがいるの。

肩に乗ってたり、一緒に寝てたり、お話ししてたり…

でね、、、

何故か、午だけが…………

 

 

 

被ってた!

 

 

被ってた!

 

 

ツボって爆笑する私

 

 

爆笑したあとは、八十八ヶ所巡りへ。

 

 

 

私の守護神・大日如来がいるこの空間で

一人涙する私。

 

来れて良かった!

と思いました╰(*´︶`*)╯♡

 

「心洗われたんだね〜」と友達に言われ

うん、確かにそうだな〜〜♪って。

 

出雲大社に行った時より、

ずっと魂ごと喜んでたと思う。

歓迎されてる気がしたの。

 

 

この後、一行は、とあるカフェに行くのですが、

そこでも、巡り合わせだ!という出会いがあったのでした。

 

続きは次回に♪♪♪