桜の舞い散る季節に | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今日は、母の命日です。

2年前に書いた投稿を読み返し
あの頃の決意が、
大きく人生を変えてきたな
と改めて思いました。

以下が、その文章。

ーーーーーーーーーーーーーーー

居ないのが当たり前だった時期。
何故、居てくれないの!?と恨んだ時期。
文字通り、命を削って産んでくれた事に気付いた時期。
誕生日を迎える毎に、死に向かってる様で嫌だった時期。

母の年齢を追い越してからは、
歳を重ねるのが喜びに変わりました。
そして、ここんとこ、
母が生きれなかった『今』を
無駄にしてはいけないという思いが強くなっています。

お母さん、ありがとう。
は、生きてる間にしか伝えられません。
そして、
チャレンジも、生きてる間にしかできません。

いつかお金が貯まったら、
いつか余裕ができたら、
の、いつかは来ることなく、
そのうち『あの時やっていれば…』
に変わります。

過去はもう、どうしようもないし、
そのうち…いつか…は永遠に来ないし、

いま、今、NOW、

今しか無い。

って、母を想うと感じるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう。
「今」は今しか無いから、
今この瞬間をhappyにしておきたい。

2年前、
ウダウダと二の足踏んで
やりたい事に飛び込む勇気も
今の環境を変える勇気もなく
やりたい事をせず
やりたくない事をしていた頃。

目の前の「ある」にも気がつかず
「ない」ばかりを見ていた頃。

でも、
小さな決意と
小さな一歩が
大きな変化をもたらしてる。

確実に、私はどんどん幸せになってる。
これからも、どんどん変化していく。

あの人の分も生きなければ。
そんな義務感も必要ない。
もしかしたら、母は誰よりも充実して
幸せに生ききったかもしれないのだし。

今の自分を喜ばせてあげるだけで
それでいいのです。

{DD0604D9-6A28-4607-A375-61B974BD8037}