ときめく片付け | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

桜吹雪の中を歩くと
ウキウキ気分と
物哀しさが
混在しますね。

私だけ?

{A4CDFC88-7597-490D-88CB-2264F4D7A37C}



桜が潔く花びらを散らすので

私も再び持ち物の処分を始めました。


こんまりさん流、
ときめきのお片づけ。

数年前にやった時は、中途半端だったので
今回は本を読み直して
書かれた通りに服を一箇所に集めました。

もう、随分と少なくなったと思ってたけど
結構あるな~~!
施術用ベッドの上に集めたんだけど
溢れて落ちそうになってた。


着ないのに捨てられなかった服たち。
一着一着、広げて抱えて確かめると

……やっぱり、ときめかない。

ときめく服だけ残して
ときめかない服を処分。
ときめかない服の山は、
「いい人」であろうとしてた私の分身でした。

尊敬する人がくれた服。
仕事用に買った服。
◯◯らしくあるために
間に合わせで買った服。


もう、ちゃんと「いらない」って言おう。
もう、人目を気にして買うのやめよう。
好きな服着て仕事しよう。


以前は、そういう所
ちゃんと向き合わずに捨てちゃってたね。
あ~~スッキリした!
タンスを開けると、ニッコリできる♪

次は、押入れの中をやるか?(*^^*)