カッコ悪い私を、とことん味わう時だったのかな? | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

日にちが過ぎたけど(笑)

3月17日、さとう式リンパケアの創始者
佐藤先生が広島に来られました。

その前日、
私、すっかり自信を無くしたんです。
できない、分からない、が積み重なり
出来てた事まで出来なくなって
やればやるほど逆効果。
ぱんぱんだった感情の箍が外れました。


で、佐藤先生のセミナー当日。
まだ空きがあるとのことだったので
初級コースの再受講を受けました。

迷った時はスタートに戻る。

一旦ゼロのなって、やり直しです。

すごく分かりやすかった!
一度習った事を再度インプットするから
理解度が違います。

沢山のインストラクターさん達のお陰で
出来た!分かった!を実感。

しかも、しかも、
「じゃ、僕もやってもらおっかな」
と、滑り込んできたのは佐藤先生!
先生自らが練習台になってくれて
まさかの展開にど緊張!

↓インストラクターであり、私の師匠達
そして身を投げ出す佐藤先生
{C1A328D5-B8A1-47AE-A018-0B0354215008}

あ~~~~ビビった~~!

でも、やっと自信を取り戻せました。
先生は、インストラクターさん以外には
ダメ出ししないのだと思いますが
お陰で、私も前に進める!
という思いになりました。


まだまだ、
「私は役に立たない」
「役に立たないといけない」
を、かたーくかたーく握りしめてたんですね。

「出来ない私」を許せてない
「出来ない私」を受け入れてない
「出来ない私」であり続けたい
「ほら!私は出来ない!」
って実証したがってたのかもしれない。

そのくせ、
カッコ悪い自分をさらけ出すのが
ま~~だまだ怖かったんだなぁ。

それに気付くと、
あ、これでいいんだ!
って気持ちが軽くなって
また出来るようになったのかな。

悲しくて泣いたり、
嬉しくて泣いたり、
感情の変化が激しくて
「山の天気みたいだ」って言われたけど、
それでもいいんだよね(笑)

なんか、すごい色々削ぎ落とされてて
色んな意味で忙しい日々でございます。



リンパケア初級の講座だったのに
フェイシャル特別の練習までさせてもらって
happy~♪でlucky~♪で、
「昨日の私」と別人になった気分で帰宅。

新しい自分で春分を迎える事が出来ました♪
もう、全ての人に、ありがとう!


春はもうすぐだなぁ