両親からの最初の贈り物。その意味のままに在ればいいんだ。 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

私のプロフィール名は、本名です。

それぞれの漢字は
「本物、嘘偽りない」
「由来する、自由」
「とても良い様」
という意味を持ち、

「嘘偽りないことによって美しくなる」
「本当の自由こそ美しい」

という意味になります。


なんと素晴らしい名前だろう!



子供の時は、
ありふれた、この名前が嫌だった。

でも、
どんな偽名を使っても
どれもこれもシックリせず
いつの間にか、
これ以上の名前はない、
と思えるようになっていた。

この名前をつけてくれた両親に
改めて感謝した。

私の生き方は、
既に名前に込められていた。

嘘偽りなく、
自分を誤魔化さず、
飾らず、
他になろうとせず、
本当の自分によって、
とても良い状態になる。


私は、私の名前のままに
生きていく。


{18429580-E700-4E1E-8FB7-22EBA05C8423}


今日は新月です。

ただ新月というだけでなく
特別な1日のような気がします。

なんとなくね。


今日は何もせず、
全てをあるがままに感じようと思います。


そんな日に、
名前通りに生きればいい
と、ふと降りてきたので、
それでいいのだと思います。