カラフル♪カラフル♪ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

ワタナベ薫さんのブログを読んで
うんうん♪
確かに♪確かに♪
と思いました。

私、昔は、
「Black Lady」でした。
黒しか着ない女。
柄モノ?
無理無理!
落ち着かないったらありゃしない!

でも、ある時期から、
黒からの脱却を謀ったんです。

まずは、白!

真っ白のシャツに黒ミニ。
真っ白のブラウスにデニム。

その後も、真っ黒カットソーに
真っ赤っかなミニとか
スカーフだけパステルとか
徐々に色を変化させていき……
今ではピンクも水色も黄緑も
自分にしっくりくる色は
なんだって着るように。


そうなるとね、
積極性も変わったんです。
一人で喫茶店にも入れるようになりました(笑)
(昔は絶対絶対ムリだった)

人に話しかけられても
「え……っ?な…なんですか?
だったのが、
「はい(*^^*)なんでしょう?」
に変化してるんです。

自分を振り返っても、
色の影響は凄く大きいと思います。

ネイルをピカピカにすると
気分もウキウキするし、
髪の艶が違うだけで、
自分が5割増若くなった気分になるし、
新しい色のリップを使うと、
いつもよりニッコリしてたり、
全部、あるあるあるある!
な話ですよね(笑)


黒は史上最高!
と思うのなら絶対貫けばいい。
黒を着こなせるのは、
本当にお洒落さんだから。

でも、ちょっと色に興味あるなら
思い切った色を着てみるの
絶対お勧め。
特に、
「最近、顔色がくすんできた?」
って感じてるなら、尚更ね!

{CDCC6020-67F5-4CFC-980C-601665D1272C}