まさに損得勘定(笑) | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

クリスマスソングが流れて
Sale!の文字が溢れる時期ですね。

今日、ワゴンセールのそばに立っていたら
「元値はいくらなの?」
と、どれ位お得なのかを気にする人を
立て続けに見ました。

どうせ同じ買うなら、
元値の高いものをゲットしたいでしょうね。
少しでも得したいんだな~
つまりは損したくないんだな~
と思いつつ

「ん??待てよ??」
「ここまで立て続けに出会うのは、
   何かのメッセージよね(笑)」
「あ!あれって、私か!?」

と気がつき、密かに笑笑

誰もいなかったら、声出して笑ってたね。


実は、今朝のこと
私、とある商品を買おうと
欲しいものをピックアップしてたんです。

で、その会社には
◯◯円以上のお買い物で
◯◯円の値引き(率でいうなら3割引)
というキャンペーンがあり
そこに微妙に足りない。
あと1点何か買えば届く値段です。

そっか、あと1点何にしようかな。
んーーーーー……
今すぐに欲しいものが無いなぁ……
また夜に考えよう。

と、その場は一旦終了。


その後に、
元値を知りたがる人のオンパレードですよ。
損したくない人ですよ(笑)
まさに今朝の私ですよ(笑)

「損してもいいーーー」
「欲しいものだけしか買わない事にしたーーー」
と言いつつ、
どうせなら……と
「今は欲しくないもの」
をリストに加えようとしてたんですよ(笑)

分かりやすっっっっ!

『お前の望むお金の使い方は違うだろー』

って言ってる、
ニヤリ顔の神様を想像したら
可笑しくって
「てへっ♪(≧∇≦)」
でした(笑)


勿論、
今、必要で、
今、欲しいものだけ
買うことにしましたよ。
いずれは必要になるかもだけど
内側の私も、
「今は要らない」
って言ってるのでね(*^^*)