私は私を労わればそれでいい | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

私に、できる事は、ないだろうか

私は、何をしてあげられるか

私だけ幸せに生きてて、いいんだろうか



などという

エゴ。


例え家族でも
例え我が子でも
彼らの問題は、
彼らが作り出したものであり
私自身が作りだしたものでもあるので

私は私で、
問題などないと信じて
自分をいたわる事に集中すればいい。

そうしてエゴも手放せば
彼らの問題は
彼らで勝手に解決され
私は更に
大丈夫だと思える。


例えば、
息子が不安定になるのは
私が不安定でいるから。

大丈夫かな…
心配だな…
助けてあげなきゃ…

という、
「あなたを信じてない」オーラは
子供にとっては迷惑なだけよね。

なんだかね

そんな簡単なことが

ものすっごく!
難題だったよね。

死ぬほど悩んで苦しんでも
わかった時には笑えるんだから
結果オーライなんだよね。


私は私

この世は私

全ては私


ならば、大丈夫!


私が私を大切にすれば
この世は綺麗で素晴らしい。