一人で広島講演会に行くのです♪ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

心屋さんでブームになってる
私は、前者かな?
いや、後者っぽいな。
ん~~前者な気がする…

と迷い、夫に聞くと
間違いなく後者だ!
と即答されました。

どっちだろう?と迷う人は後者です
と、心屋さんが書いてた通りでした(笑)

前者になろうと頑張ってる後者

ですね(^◇^;)

夫は自分を前者だと自信たっぷりに答え、
夫に読んで聞かせてる間
「うん!その通り!確かに!」
と賞賛。
唯一、
前者は、いつもケンカを売り
後者は、いつもケンカを売られる

だけは、そこ違う!と反論(笑)

はい、確かにケンカを売るのは私です。

※仁さんの説が違うというのではなく、
  私が船を漕ぎたがり、うまく進まなくなるので
  なんで私にオールをよこさないの!?
  私、ちゃんと漕いでる!
  と八つ当たりするパターンです。
  自分で前者だと思ってる後者だったので。


最後まで読んで、夫が一言
「うまいこと言うなー!誰だ!?」
と聞くので、
仁さんだよ、と答えると、
「やっぱりな。そんな気がした。」
「実は時々Facebook読んでる。」
「いつもうまいこと言うなと思う。」
と。

あら?そうだったんだ。
私がこの本面白いよ、って言っても読まないし
別に無理矢理引き込まなくていいや、と
私も自分だけで楽しんで、
勝手に講演会とか行って
強制も何もしなかったけど
私が楽しそうにしてたら
自然と受け入れてくれるものなのね。

時々、
「心屋に入れ込んでるな~」
「怪しい宗教じゃないだろな」
と冗談半分で言ってきたので
「そう!頑張らん教っていう宗教だよ~」
と答えてた。

なんだ。
ただ楽しめばいいんだ(笑)
自分が幸せになればいいんだ。
自己中心でいいんだ。
自己中心いいんだ(笑)

ってことで、
今日は心屋さんの広島講演会に
一人で楽しく行ってきます♪

心屋さんのお話聞くためだけに
掻き入れ期の年末の土曜日なのに
仕事休んでいいのだー(^○^)
↑前の私は出来なかった奴