守護神は自分で決めていい | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

昨夜、ちょっと感動してしまいました。

ここんとこ、自分の周りに
不動明王の存在を感じていました。

やたらと不動明王の事を思い出したり
絵や像に出会ったりしてたのです。

私は子供の頃に
守護神は大日如来だと言われ
恐れ多いと思いながらも
心の奥で、
大日如来が護ってくれている
と信じていました。

父のお寺の御本尊が不動明王なので
不動明王も特別な存在でした。

大日如来は、母のようで
不動明王は、父のような存在でした。
(大日如来と不動明王は同一神なのですが
母性と父性に分けられたと思えば
間違いではないかな、と(笑))


大日如来が、
魔を払い業を焼き尽くす姿になったのが、
不動明王であるという事なので、
昨夜の瞑想中
私は不動明王に

私の嫉妬や卑下などの
ネガティブな感情や
悪いカルマを焼き払って下さい

とお願いしました。

すると、
徐々に全身が熱くなり
猛烈な痒みに襲われました。

チリチリとした痒みで
熱い温泉に浸かったような感じでした。


まさに、「焼き払っている」
そんな感覚でした。

護られているんだ…!
と実感できました。
その後は、
ただただ、優しさを感じました。

私は何かが見えたりしないし
エネルギーを感じたりも出来ません。
「宇宙のエネルギーがビリビリ来る」
とか
「凄く強いパワーを感じる!」
とか、全然体験ありません。

だって、怖いから(笑)
見えたり聞こえたりすると
物凄く怖かったので
見えない人に自分でなったのです。
(怖くないって納得できれば、
見えるようになる、かもね。)

なので、エネルギーやパワーを
感じる事は出来なかったけど
ひたすら優しさだけを感じました。

見えなくても、
感じなくても、
そこに居なくても、

ある。
護られてる。
大丈夫。
持っている。

自分でそう思えばいい。
そういう事にすればいい。
だって、そうなんだから(笑)

何度も何度も、命を救われてるのも事実。
なんのかんので、助けられてるのも事実。
私の守護神は大日如来。
そう認めればいい。
心の中で密かに思えばいい。

日記に書いちゃった以上、
全然、密かじゃないけど!(笑)

認めれば、答えてくれる。
誰かに「お前にそんな価値があるかwww」
と言われても、
私がそう決めたんだから、それでいい。
呼べば来てくれる。
そう決めちゃうと、
物凄く楽しいという事にも気付いた。

目一杯、楽しんじゃおう♪
いぇいっ♪