愛を持って言葉を発する | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

時々書いてますが、
私は、内側の自分が
語りかけてくる事があります。

耳元とか頭の中で、ではなく
胸の奥から聞こえる感覚です。

お風呂に入ってる時だったり
瞑想中だったり
歩いてる時だったり、
場面は色々。

今日の瞑想中に聞こえた言葉は

「愛を持って言葉を発しなさい」

でした。

これを伝えてきたのは
どうもいつもの
「内側の私」
とは、違う気がしました。

内側の私は、いつも
割とズバッとハッキリ
ややキツイ言い方をしてきます。

今日の声は、
どちらかというと、
もう少し大人な雰囲気で
私以外の別の神さまが
内側の私の声を借りて
伝えてきたみたいでした。


私は子供の頃から口が悪く
割と乱暴な物言いをするのです。
悪態を吐いたりもするし
沢山の人を傷付けてると思います。
一人反省会はしょっちゅうです。

だから、内側の私も
割とキツイ言い方なのでしょう。


でも、言霊というものがあるのだから
不用意に言葉を発してはいけない。
言葉一つが武器にも癒しにもなるのだから
自分の言葉に愛があるかどうか
意識して発しなさい、
ということなのでしょう。

勿論、人に対してだけじゃなく
自分に対しても、
愛を持って言葉を発する。
自分を虐めるような言葉は
使わないようにしないと…


正直、私は言葉に関して
散々悩んできたのですが
昨日、ヒーリングで
喉のチャクラを癒して貰った時に
つっかえが一気に噴き出たのです。

喉のチャクラが整うと
言葉が穏やかになるそうです。
なので、今日のタイミングで
「愛を持って言葉を発しなさい」
というメッセージが届いたのでしょう。

これからは自分でチャクラを整えて
穏やかに、愛のある言葉を使う
「私たち」になります。

内側の私との会話も
穏やかなやりとりになる事でしょう(笑)