神在月 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今日は旧暦10月14日。

出雲に八百万神が集まる神在月です。

神在祭の大安吉日。
出雲大社の昇殿参拝に行ってきました。

大国主神のみならず
日本中の神々が集まっているこの日に
いつも護って頂いてる御礼を
伝える事ができました。


そして、須佐神社へも参拝。

{9EB1F34B-1BE8-47CF-AE48-0C4930CE285A:01}

大杉に会えました。

私は知らなかったのですが
須佐神社はパワースポットとして有名なんだそうですね。

どれほどのパワースポットなのかは
残念ながら分かりませんでしたが
苔生した樹々が、とても素敵でした。

{FAA18739-5652-47D4-905D-46A269F8239E:01}

{D307471E-0C52-421E-8C75-AA335C6BD516:01}

雨上がりだったので
苔も青々として鮮やか。

{48788B12-886B-4BB8-9D07-C0C76C4100C1:01}

妙に存在感ある亀さんが居ました。
{D9B5F064-E0FC-4176-B557-77947FD0625F:01}


時間は駆け足でしたが、
贅沢な一日でした。




おまけ

吉田くんも居ましたよ(笑)
{F2C15DED-18F3-4193-84A1-1579442F249B:01}