02.18その1 金城色「カラオケオフ会」@池袋サニースポット | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 02.18(日)は、リアルイベント1本に参加し、配信ライブ1本を観ました。
その1 11:45 金城色「カラオケオフ会」@池袋サニースポット
その2 20:00 安本美緒「おうちde MIO LIVE」vol.13【有料ツイキャス】

 まず『金城色「カラオケオフ会」@池袋サニースポット』ですが、
 金城色(きんじょういろ)さんのイベントに参加するのはお初。

 今回は、ファンクラブ「色ぱんだくらぶ」のイベントが一般開放されるというので、行ってみることに。

 


 「鶏の穴@池袋」にて、つけ麺を食べた後、
 


 会場の「サニースポット」へ。
 

 

 ほぼ毎月参加している、「辻村崇のオープンマイク」でお馴染みですが、
 


 カラオケ設備が有るとは知りませんでした(^^;
 

 

 参加者が持ち寄ったフードを用意して、
 

 

 いろりんの乾杯で開始。

 


 参加者は11人(男9,女2)。①自分一人で歌うか、②いろりんとデュエットするか、③リクエストでいろりんに歌ってもらうか で、3巡29曲でした。

 僕の1巡目は、ピアノ弾き語りで、「愛は勝つ/KAN」。 
 『金城色は勝つ~』『色ぱんだくらぶ勝つ~』で締めました。

 


 2巡目は、デュエットで、「カナダからの手紙/平尾昌晃&畑中葉子」。
 女性パートの方が圧倒的に難しいですけど、いろりんは流石の歌唱ですね。
 この曲をこんなに気持ちよく歌えたのは、初めてかも。

 


 3巡目は、ピアノ弾き語りで、「セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子」。
 酔っ払っても譜面無しで出来る曲です。

 


 いろりんは、デュエットとソロで、18曲?歌唱。
 

 

 最後はオリジナルの「blue」で締め、

 


 記念撮影をして、3時間で終了。
 


 手作りクッキーと、ツーショットチェキを頂きました。
 とっても楽しかったので、また参加したいです(^^)

 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/