ラーメン 02.16 西川@千歳船橋 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年8杯目。
・7杯目は、02.13(水)日高屋@赤坂一ツ木通店 「半ラーメン」

■02.16(金)昼 中華そば 西川(にしかわ)@千歳船橋
 妻の用事@千歳船橋の間に食べました。
 煮干しラーメンの大人気店で、18.04.07に続いて6年ぶり2回目。

 


 木曜日~日曜日の11:00~14:30のみ営業と、なかなかハードルが高いです。
 

 

 いつも大行列ですけど、この日は13:40に直ぐ入店できました。

 メニューは、

 


 で、「かけそば」860円の食券を購入。チャーシュー2枚とメンマが加わる「中華そば」1250円は、高価で手が出ませんでした(^^;
 

 

 スープは濃厚煮干しだが、サラッとしていて、エグみ無し。
 麺は極細ストレートの硬めで、サクッとした食感。
 薬味の九条ねぎのみですが、これが良い仕事をしています。

 14:00に食べ終わり。全体量はそこそこ。具無しでも十分に満足できました。
 

 

 今日は、

【1】15:30 LOVOT MUSEUM「LOVOT体験会」@浜町

【2】18:45 ジャムスタンマジック ワンマンライブ「横溝あつしBirthday LIVE『サカナ祭り!~ギョッとする事ばかりの世の中に嫌気がさしたサカナたちの宴~』」@北参道GRAPES

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/