ラーメン 02.17 牡蠣と貝@築地 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年9杯目。
・8杯目は、02.16(金)西川@千歳船橋 「かけそば」

■02.17(土)夜 らぁ麺 牡蠣と貝(かきとかい)@築地
 T's Family「ブッキングライブ」vol.45@銀座TACTの前に食べました。お初です。
 23.12.19オープンの話題店なので、行ってみることに。

 


 18:00到着で行列無しですが、店頭には椅子が10席以上並んでいるので、ピーク時にはかなり待つのかな?

 メニューは、「濃厚牡蠣らぁ麺」と「貝出汁らぁ麺(塩)」が二本柱ですけど、

 


 基本つけ麺好きなので、「牡蠣つけ麺」980円の食券を購入。
 

 

 カウンタは、なんと畳敷きです。

 


 蘊蓄を読みながら着丼を待ちます。
 

 

 つけ汁は濃厚な牡蠣味だが、サラッとしている。麺は中太ストレート。
 具は麺の上に、レアチャーシュー,メンマ,海苔,カイワレ。
 牡蠣は別トッピングになりますが、売り切れでした(^^;
 

 

 レモン汁を掛けて、さっぱりと。
 

 

 割りスープは、別容器でなみなみと。これも牡蠣味かな?

 


 18:25に食べ終わり。全体量はそこそこ。牡蠣好きにはたまらないですね(^^)

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/