12.17 ジャムスタンマジックワンマン「erico's Birthday」@北参道GRAPES | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 12.17(日)は、12:30~ジャムスタンマジック ワンマンライブ「erico's Birthday Concert『僕らのバースデートリップ』」@北参道GRAPESを観ました。

 ジャムスタンマジックのライブを観るのは、12.03「ジャミオseason5 INOKI」@伊勢佐木町CROSS STREETに続いて172回目で、

 ericoさんのバースデーライブ(誕生日は12.22)を観るのは、2014年2022年に続いて10年連続。

 今回は、元メンバーの伊藤ゆういちさんがスペシャルゲストです。
 

 

 リアルライブと配信ライブの同時開催で、現地に伺いました。
 

 

 「北参道GRAPES」には、11:30に到着。
 11.16「横山かづきスペシャルディナー」以来です。

 


 チケット番号順に入場したら、前方上手側に陣取り、
 

 

 「僕らのランチ&ドリンクセット」で、ビーフストロガノフとビールを頂きました。

 


 以下、セットリストの☆印は、11.25ワンマンライブ「GAME DRIVE」@横浜mint hallで発売されたミニアルバム「GAME DRIVE」の収録曲です。

■本編 12:30-13:55
 Vo&鍵盤ハーモニカ.erico

 


 Cajon&Cho.横溝あつし

 


 Gt.青木康平
 

 

 Ba.春木敬太郎
 eriちゃんと誕生日が同じなので、もう一人の主役ですが、上記11.25でじゃんけんに負けたため、ステージ下で演奏(^^;

 


[1] ☆GAME DRIVE インスト オケ併用

[2] ☆MAZE インスト

[3] ☆SANAGI
 

 

 Gt&Vo.伊藤ゆういちさんが登場して、

 


[4] Endless Road

[5] Red Sheep

[6] Mother Earth

[7] フィクション

 1番は伊藤ちゃんソロのダンデライオンver.

 2番からは全員でジャムスタンマジックver.


[8] 街角メロディ

[9] ジプシーワールド

[10] ☆僕らのバースデーソング

 

 

 ここで、毎年恒例、各人の「今年の漢字」を披露。

 敬太郎さんは、子供にお金がかかったので、「金」

 


 康平さんは、活動的にたくさん遊んだので、「活」
 

 

 あっちゃんは、身体が弱かったので、「弱」
 

 

 伊藤ちゃんは、改めてボーカリストを尊敬したので、「歌」
 

 

 eriちゃんは、新しいこと(映像作成,AI活用)を始めたので、「新」
 

 

 僕は、退職したから、「退」かな。

[11] トラベラー
 

 

 転換中、eriちゃん作成の映像「僕らのバースデートリップ」が映し出されて、
 

 

■アンコール 14:04:14:22
 メンバーは、Tシャツに着替えて登場。

 


 かづさんがバースデーケーキを持って登場し、
 

 

 敬太郎さんとeriちゃんがロウソクの火を吹き消し。
 

 

 毎年恒例、あっちゃんからeriちゃんへの、巨大ぬいぐるみのプレゼントは、
 

 

 ホラーゲームのキャラクター「ハギーワギー」
 子供に人気だそうなので、eriちゃんのお子さんも喜ぶかな?
 

 

[12] ☆夢宵祭り

[13] mig

 

 

 22.11.20ワンマンライブ「ROUTE 16」@横浜mint hall以来、1年ぶりに伊藤ちゃんの歌声が聴けて、嬉しかったです。

 


■終演後
 物販で、eriちゃん作成の「クリスマス限定ギフトBOX」を購入。

 


 中身は、
 

 

 そして、後日送られてきた、『がんも,ライブ, ラーメン,旅,鉄道,男性』のキーワードでeriちゃんが作成したAI画像は、

 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[オープンマイク]12.31 「年越し寸前!udonkoライブ & オープンマイク♪」@横須賀こひさまコーヒー』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12835198210.html