04.09その1 水前寺清子「さくらまつり」@桜新町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 04.09(日)は、リアルライブ2本を観ました。レポは3つに分けて書きます。
その1 13:20 水前寺清子「さくらまつり」@桜新町
その2 13:00 「松岡里果presents 変な生き物フェスティバル KISEKI」3日目『奇跡-ありがとう大好きな人-』@川崎銀座街(全体編,鈴木あい編)

 まず『水前寺清子「さくらまつり」@桜新町』ですが、

 東急田園都市線桜新町駅周辺の桜新町商店街で、30年以上に亘って開催されているお祭りで、在住50年以上の水前寺清子さんは、そのほとんどにボランティアで出演されています。

 


 開催はコロナ禍で4年ぶり、僕が観るのは16.04.10以来7年ぶりです。
 


 僕は結婚した1997年~家を建てて引っ越した2004年まで、桜新町の賃貸マンションに住んでいました。
 
 駅前通りには八重桜が多く、満開です。

 


 お祭り会場は、
 

 

 凄い人だかりで、
 

 

 12:30にはステージ前に陣取ります。
 

 

 世田谷区長・保坂展人氏,元参議院議長・山東昭子氏,衆議院議員・若宮健嗣氏らの挨拶があって、
 

 

 13:20、水前寺清子さんのステージ開始。愛称の「チータ」は、本名が「民子(たみこ)」さんであることから、『ちい さな  みちゃん』に由来します(動物の「チーター」ではありません)。

 


[1] 運否天賦で行こうじゃないか(新曲)
[2] ありがとうの歌
[3] 三百六十五歩のマーチ


 13:42、終了。素晴らしい歌声で、トークも面白かったですが…
 前回は7曲だったのに今回は3曲で、ちょっと残念でした(^^;
 

 

 今日は、19:00~ジャムスタンマジック ワンマンライブ「BAR 邪夢素誕」@希望ヶ丘crossroads cafe 29

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/