04.10その1 水前寺清子「2016さくらまつり」@桜新町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41188224.html


 04.10(日)は、
その1 14:30 水前寺清子「2016さくらまつり」@桜新町 を見て、
その2,3 18:30 singerがんも「鈴木あい×横山かづき企画『UTA LABO Vol.1~板橋ファイト!オープンおめでとうライブ~』」@板橋ファイト! を見ました&出ました。


 まず【「2016さくらまつり」@桜新町】ですが、東急田園都市線桜新町駅周辺の桜新町商店街で、30年間開催されているお祭りで、桜新町在住52年の水前寺清子さんは、ボランティアで、そのほとんどに出演されています。

16042801-01


 僕は結婚した1997年~家を建てて引っ越した2004年まで、桜新町の賃貸マンション(桜の背後の建物)に住んでいたので、当時は水前寺清子ショーを何度か拝見しましたが、今回は12年ぶりくらいです。

16042801-02


 商店街には、様々な種類のがあり、ソメイヨシノや八重桜の他に、

16042801-03


 緑色の花が咲く「御衣黄(ぎょいこう)」という珍しいものもあります。

16042801-04


 そして、サザエさんの作者である長谷川町子先生の美術館もあるので、サザエさんの銅像も見られます。

16042801-05


水前寺清子(すいぜんじきよこ)  14:30-15:19
 凄い人集りで、大人気です。

16042801-06


 定刻に御本人が登場すると、愛称「チータ」の掛け声が。この愛称は、本名が「民子(たみこ)」さんであることから、『ちいさなみちゃん』に由来します(動物の「チーター」ではありません)。


[1]メドレー(三百六十五歩のマーチ~真実一路のマーチ~三百六十五歩のマーチ)
[2]メドレー(いっぽんどっこの唄~どうどうどっこの唄~大勝負)
[3]勝
[4]あすなろの唄

16042801-07


 ファンからのプレゼント受取タイムでは、100人近くから受け取っていたんじゃないでしょうか。

16042801-08


[5]ありがとうの歌
[6]涙を抱いた渡り鳥
[7]三百六十五歩のマーチ


 やはり歌が凄く上手いですね。客あしらいも見事なもので、さすがの大御所です。

16042801-09


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[ライブレポ]04.25 「navi cafeオープンマイク『ヨリミチ』」@西新宿ナビカフェ』http://amba.to/1YUhhag