番外 03.25 横浜市電保存館@根岸 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 03.25(土)は、安本美緒「春風ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREETの前に、
 横浜市電保存館@根岸に行ってきました。

 横浜市電は1972.03.31で廃止されたため、1969.07.08生まれの僕は乗ったことがありませんけど、

 


 俳優・狩野健太郎さんのブログにて何度も紹介されていたので、行ってみたいと思っていました。
 


 最寄り駅はJR京浜東北線・根岸駅ですが、
 今回は横浜駅西口第3バスのりばから、
 

 

 横浜市営バス68系統に35分ほど乗って、
 

 

 滝頭(たきがしら)バス停へ。
 

 

 市電の車庫があったそうで、現在はバスの車庫になっていますが、
 その脇に市電保存館が建っています。 
 

 

 入館すると、車両がたくさん。
 

 

 車内にも入れます。
 

 

 市電シミュレータをやってみましたけど、難しかったです(^^;
 

 

 ジオラマもありますね。
 

 

 最盛期には多くの路線があったようで、乗ってみたかったなぁ~
 

 

 今日は、19:50~ayumi「あさくさ歌曜ナイト~その4~」@浅草神句

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/