こんばんわ。


交差点で信号待ちをしている時、そのあと左折する癖に停まっている間ウィンカー出さずに青信号になって動き出した時に左ウィンカー出すという事は一体どういう事なのか理解できない健太郎です。


#停車する前からウィンカー出しておいてほしい

#そしたら隣の車線に行っていたんだよ

#完全停止したあとの車線変更はとても難しい

#俺の後ろ大渋滞



そんなこんなで、

今日は昨日からのムスメ様の希望通りクルマで市電保存館へ。

9時半開館の市電保存館。

10時半くらいに到着すると、まさかの満車。


ムスメ様「電車でくればよかったねぇ」

と言われ、そんなこともわかるようになったの!?

なんて謎ポイントで感動しつつも、さてどうしたものか、あたりをぐるぐる。


せっかくお手頃値段で遊べる市電保存館なのに、近隣パーキングに停めてしまったら、全然そっちの方が高くついてしまう……


それは勿体無いとケチっ人根性が働いてしまい

駐車場の中で出るのを待つことに。


経験上、どれだけ遊んでも1時間くらいで出てくる人はいる。

そして、開館から1時間がそろそろ経つ……

と、いう読みのもと待つこと10分。


ムスメ様の限界の間近で一台出てくれました!


頑張って待った甲斐がありました!




そして、念願の市電保存館。

真っ先にムスメ様が向かったのは、アイスの自販機。


とりあえず一回は無視して、他の場所へ。


車両には目もくれず、

一回100円するNゲージの所へ。


当たり前のように100円を要求。

そして、渡して始めると30秒くらいで移動をし始めた。


おいおいガーンどんだけ無駄遣いなんだよ。


しかも、無料のシミュレーターにも見向きもしない。今日のこの人、どうなってんの??


写真は撮る。



でも、こっちがいいって言われる。



そして、仕方ないのでアイスクリーム。

展示されているものをノータッチで、

お金かかる事だけして、次は売店に行くと。


あやうくキットパスとか買わされそうでしたが、

却下。


短時間で小銭だけ落として、即帰宅。

過去最速で退館した気がする……。

次もこれをするつもりだったら、もう連れてこないぞ……近所のサーティワン行くわ。


プラレールができなかったことは残念がってたけど、なおさら家でいいわ。


そんな最短ムスメ様デートでした。



明日、幼稚園行きたくないとぐずっていたムスメ様。明日はどうなることやら……。いやだなぁ、朝。

では、おやすみなさい。