12.28 安本美緒「ミオキャス」第65回【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 12.28(水)は、21:00~安本美緒「ミオキャス」第65回【ツイキャス】でした。

 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「ミオキャス」は、12.16の第64回以来。
 


 告知は前日に有り、
 


 リアルタイムで観る予定でしたが、仕事納めの後で急に打ち上げをすることになったため、アーカイブを視聴しました。録画は、

 


 21:17、開始。

・今日は、01.08 Birthday concert「andante~Quartetto~」@横浜mint hallでリリースするミニアルバムのお話です。

 


ヤケドしちゃいました…
 


・ミニアルバムのタイトルと曲名は、徐々に発表します。
 

 

1曲目は…「黒い月」! 03.30「新曲書き下ろし企画『鼓動』」@北参道GRAPESのために書きました。
 

 

3曲目は…「会いたい」! お馴染みの曲ですけど、バンドサウンドで音源化できました。
  >曲紹介は、21.12.20「みおラジ『1日の終わりに』」vol.67

 


・2曲目は新曲で…「羅針盤」! コンサートのために書いた、弦楽器が主役の曲で、作曲は横溝あつしさん,アレンジとVn演奏はOGAさんです。
 

 

4曲目も新曲で…「6%」! 配信で皆さんから頂いたコメントをヒントに作りました。泣ける曲です。
  >20.05.29「クラブ美緒」vol.5
 

 

プロデューサーは、横溝あつしさん。「黒い月」のコード付けをしてくれたことがきっかけです。

・そしてタイトルは…「selene(セレネ)」! ギリシャ神話の「月の女神」です。
 

 

ジャケットは、ブログで発表しますね。
 


コンサートは、会場の特長を生かした構成です。
 

 

・ミニアルバムの最終入稿は12.26で、ギリギリでした。

・新グッズも発売します。物販担当は、ゆっきーなです。

 「selene」のスペルを訂正して、
 

 

 1時間22分で(推定22:39に)終了。
 

 

 2022年は、7回の開催でした。
 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/